※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこヤマト
ファッション・コスメ

今から冬用のカバーオールの購入を検討しています。先輩ママさんにはそ…

今から冬用のカバーオールの購入を検討しています。
先輩ママさんにはその時になってから買うべきと言われたのですが、本格的に寒くなった時に購入となると欲しいと思っていた物が無くなるかもしれないですし、私の性格上早め早めに用意しておかないと不安になり落ち着かないのです。
お子は11月で6ヶ月になります。
ネットなどでは6ヶ月からは70、知り合いは70ではすぐに着られなくなるから80、最近見たSNSでは90なら1年以上は着れるからプレゼントにもおすすめと推奨するサイズはバラバラです。

色々考え、80を購入しようかと考えています。
ここで先輩ママさんに質問です。
生後6ヶ月以降で80だとどれくらい袖と裾およそ何センチの余裕があるか、また80は何ヶ月まで着れましたか?
質問が多いですが、お返事お待ちしております。

コメント

ちさきち

私も先輩ママさん同様、まだ早いと思います。
お子さまがどれくらいの成長するかもわかりませんし、あまりブカブカを着せるのも個人的にはみすぼらしくて嫌いです。
お好きなデザインが店頭に並んでるんですか?
どうしてもそれでなくてはならないのでしたら、80をお求めになるのが良いかと思います。
長く着せたいのでしたら、カバーオールよりも80のセパレートを購入された方が良いかと。
うちの娘は2400と小柄で生まれましたが7ヶ月検診の時には成長曲線の上をいってました。
生後7ヶ月でセパレートにし、今年の冬もまだ着られますので、セパレートの方が長く着られます。

男の子生後6ヶ月と12日で、今ピッタリなのが70です!!
ちなみにうちの子はあまりムチムチしてなくてどちらかというと細身タイプかと思います。

基本セパレートです。
カバーオールは持ってるけどあんまり着ないのでパジャマや部屋着として使ってます!

今は80のTシャツとハーフパンツをちょっと大きめですが着せちゃってます!
肌着はユニクロの70です。

今夏物がセールですごく安いので、気に入ったのがあったら来年用に90買ってます♪

もし来年着れなければメルカリとかで売っちゃえばいいやって感覚で買ってます😄

6ヶ月ごろはピッタリ着せるなら70~80で、長く着せたいなら90~だと思いますが体型や服によっても変わってくると思うので、気に入ったのあったら1、2着だけ買っておいて着れなければ仕方ないから売ったり誰かにあげるって軽い気持ちで買っとけばいいと思います!
半袖やハーフパンツだと少しくらい大きくても気になりませんが、長袖や長ズボンだとサイズがデカいと折り曲げなきゃいけないし変な感じになりそうです😅

めくま

先輩ママじゃないですが、
同じくうちの子、2ヶ月で今60でぴったりですが、物によっては70でも割とぴったり。
70は一瞬できれなくなりそうです…。

80買うにしても、どのタイミングでサイズアウトするか怖くて、サキさんとは逆に、最低でも2ヶ月前くらいにならないと買えないですね😅

• めくま

めくま

ちなみに友達の子たちは、2歳半まで80がきれた子もいれば、一歳になる前に90着てた子もいて、個々の差が激しすぎて、全く参考になりませんでした。
    昨日会った6ヶ月の子は70を余裕ある感じで着てたし…。
    😅

• 8月15日

まだ早いかなーと思います。
6ヶ月になればセパレートきれると思いますし。。。
うちはセパレートでも70だと入りません。6ヶ月です。
個人差がかなりあると思うし、まだ2ヶ月ならこれからかなりのスピードで大きくなるので、正直6ヶ月のサイズなんてわからないと思います。
今うちは80着せてますが、冬までもう少しサイズアップしそうなので、寒くなったら買います。

みるく

生後2ヵ月で6ヵ月の体格を知るのは至難の技だと思います。

うちの子は成長曲線ど真ん中を突っ走っているので、今70がぴったりで80でもまぁちょっと着れるようになってきたかなーって感じです。これから冬にかけて80がぴったりになってくるのかな??

でも友達の子は6ヵ月でもう90を着ている子もいるし、逆にまだ60でも大丈夫!みたいな子もいます。本当にバラバラです。

なので、皆さんおっしゃっていますが、もうちょっと待つことをオススメします。。早く準備したい気持ちも分からんでもないですが…