※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruna*
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について質問です。ミルクを飲みすぎているか心配です。

いつもお世話になってます!
ミルクのことで質問させてください(>_<)
生後3週間を過ぎたところでほぼミルクよりの混合で育てています。
うちのこは全然まとまって寝ないため、ミルクの間隔が2.5〜3時間で、母乳はほとんど出ていないため母乳含め100〜120を毎回飲みます。
そうすると1日の授乳回数が8〜9回になることもあるのですが、ミルク缶の目安をみると、120を6〜7回とかいてありオーバーしています(>_<)
これはやはり飲ませすぎなのでしょうか(>_<)

コメント

ぱいなっぷるん

完ミです。
3週間の頃は100飲んでました♡産院の電話訪問の時に1ヶ月検診までは100で頑張ってみて~(´`)と言われなんとか頑張りました(笑)2.5時間の時もありましたしトータルが900になる時もありました。結果3456gから4310gになってました(*¨*)
検診後、昼は100夜は120やってて今は120やってます( ゚▽゚)/

*haruna*

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )
120は飲ませすぎなんですかね?(>_<)
120飲んでも2時間後とかにお腹すいたと泣き、頑張って30分やり過ごしてミルクあげると全部飲み干したりするのですが(>_<)
トータル900いったこともあるんですね(>_<)!
ちょうど機能ぴったり900いってしまって、飲ませすぎかとかなり不安です( ;∀;)

ぱいなっぷるん

その子その子によって違うので一概には言えませんが、産院の先生いわく徐々に増やしていかないと最初からたくさんあげてたら胃がそれに慣れてしまって物足りなくなるみたいです(´`)増やすのは簡単だけど減らすのはかわいそうなので泣いてたらあやしたりおしゃぶりでなんとか1ヶ月頑張りました(><)
harunaさんの子と同じように飲んでる子はいると思いますけどね(*¨*)私もその頃体重わからないし不安で不安でミルクの質問かなりしましたけど意外とそんな心配せんでよかったじゃん…(/ω゚\)と今は思ってます(笑)

*haruna*

なるほど(>_<)
なかなか泣き止んでくれなくてミルクに頼りがちなところがあるので、もっと頑張らないとダメですよね( ;∀;)
なるべくミルクの量は増やさず頑張ってみようと思います!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )

ぱいなっぷるん

ベストアンサーありがとうございます♡

そうなんですよね!!ほんと同じでした(´`)
口パクパクさせながら泣いてると可哀想で。お腹すいてるのかなぁ。まだ3時間たってないのに…(´`)と毎日思ってました!!考えすぎもよくないので深く考えなくても大丈夫だと思います(*¨*)