※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま太郎
子育て・グッズ

授乳中の大豆摂取について、大豆イソフラボンの摂りすぎは良くないとの情報があります。目安の記事が見当たらず、豆乳の摂取量は書いてあるが、水煮や蒸し豆の目安が知りたいです。また、簡単な栄養補給レシピや母乳に良いおやつのオススメを教えていただけると嬉しいです。

授乳中の大豆摂取について

母乳なのに昼間の食事が適当になってしまい
手軽に食べれるお菓子にもついつい手が...💦

口寂しい時には蒸し豆にしてみようかな?と考えているのですが、大豆イソフラボンの摂りすぎは良くないとネットで見ました。
豆乳の摂取量の目安は書いてあるのですが、水煮や蒸し豆などの目安の記事が見当たらず☆

ご存知の方いらっしゃいますか?😊
また、ランチで簡単栄養補給レシピ
母乳にもよいおやつなど
オススメを教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

頑張るマン

うちも母乳なのにお昼適当になっちゃいます😂笑
気休めでシャケフレークとか塩辛とか魚系のを摂るようにしてます😭

• くま太郎

くま太郎

コメントありがとうございます^^*
    そうなんです!朝も適当にグラノーラとバナナとかですが、昼はおにぎりとかになってしまって💦
    魚系分かりますー😂私もちりめんじゃこと青菜のふりかけでおにぎりしたり、たつくり的なの買って食べたり☆シャケフレークは買ってなかったので試してみます🎶

• 8月15日