※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お盆は義両親とお墓まいりをし、その後食事をするのが毎年の恒例なんで…

お盆は義両親とお墓まいりをし、その後食事をするのが毎年の恒例なんですが、
義父が『値段の割には量少なかったよね』など些細な事ですがケチを付けます。
美味しかったね等、お世辞でも言えないんでしょうね…。

食事代は夫が支払ってます。
それもあり、余計にイライラします。
夫は特に気にしてないようです。
昔から義父はそういう性格なので慣れてるようです。

いつも何を食べに連れていってもこんな感で、食べ方のマナーも悪いし一緒に出かけたくありません。

次は秋の運動会、嫌だ〜〜

コメント

さぁや

義父は昔に食に困った人なのかもしれない

だからこそ値段より量なのかも

美味しい楽しいと感じることの出来ない
可哀想なお方だ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり高級志向ではありません。庶民的です。
    思うことはいろいろあると思うんですけど、せっかくの雰囲気台無しだなと思います。

しかもご馳走になっててその言い方はないよなーと毎回思うのです。

• 8月15日
ととこ。

まさにうちの義母ですね(笑)
何を食べても何をしてもあんまり美味しくないわねぇ、なんだかパッとしないねぇ、地味ねぇ、派手ねぇ、なんかちょっとねぇ…
寄せ箸、ねぶり箸、口に物入れたまま口の中みせて話すし一緒に食事するのは苦痛でしかないです。
我が家は同居で毎日なので子供たちへの影響も心配( ;´Д`)

こういう人ってなんなんですかね?(笑)
完璧な人はいないんだろうけど食事絡みはなんか1番モヤモヤします( ;´Д`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ…(>_<)
    最悪な環境なのですね。同居でしたら、日常でその光景かと思うと…。
    お子さんへの影響が心配なの分かります!
    義父も片膝立てて食べたり肘付いたり。手づかみも多いしゾッとします。

完璧は求めないですけど、食事は憂鬱になりますよね。

• 8月15日
RmamaR

義父のかたをもつ訳ではないですが……うちは大家族のなので値段の割りに量が少なかったり美味しくない(値段が安くても)とみんなからブーイングがでます。

そのお店が美味しくないと2度と行かないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特別量が少なかった訳では位のですが…
    ランチタイムで定食をそれぞれオーダーして。
    味は美味しく義父以外は美味しかったね〜と言ってたのに、雰囲気壊す発言を毎回します。それがイヤなんですよね。

• 8月15日
トーマス🚂💕

お店を探すのは誰なんですか?
ケチつけておいて支払いがこちら側なら腹立つんで、お店を義父に探してもらって逆に同じこと言ってやりますよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店は夫がここに行こうと決めてます。予約とかせずランチなので気軽に食べる感じです。
    義父にお店を探してもらって食べに行くなんて結婚して10年以上経ちますが一度もありません!
    基本、食事代は夫が出してます。

• 8月15日
イヤイヤママ

ぇ?私かなぁ~って。
ただの感想なんで深い意味はなかったんですが、傷付けているとは思わなかったです💦
やっぱり量が多い方が良いかな…あと、誰が払うにしても安い方が良いかな…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなで美味しかったね、と言ってる最中でしたし、その他にも言動がガッカリするような事ばかりです。
    傷付いたとまでは無いですけどね。

• 8月15日