※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

息子が高熱で食欲がなく、プチ〇ノンしか食べられない。水分は取れているが、何を食べさせたらいいでしょうか?

息子がRSになって高熱が下がりません😰
40℃もあってかわいそうすぎます...

背中さすってお茶飲ませてあげておでこ冷やしてあげるだけしか出来ません。
他に、何かできる事ありますか?

あと、いつも何でも食べて食いしん坊で大食いなのに、今はプチ〇ノンしか食べれないようで、昨日の夜もお茶とジュースのみで、ほとんど食べれてません。
今はとりあえず水分はしっかり取れてますが、こんな時皆さんどんな物を食べさせたり、飲ませたりしてますか?

コメント

はなもも

心配ですね😞
おでこは冷やしても意味ないので、
脇の下とか鼠蹊部とか首とか冷やしてあげた方がいいですよ!💦

• はるまま

はるまま

脇の下と首の後ろには冷えピタを貼ってます💦
    鼠径部は外しちゃうので、、💦
    コメントありがとうございます✨

• 8月15日
Ynmm

熱が高い時は、首元と両脇も小さい保冷剤で冷やしてます( ; ; )
両脇に保冷剤を挟めるようなものを薬局で売ってます^^
そして、食べ物は、りんご🍎を擦ったものやバニラアイス、ゼリーを凍らしたものはどうですか?
あとは、飲み物もアクア水やりんごジュースも飲ませてます‼︎
私も息子が熱出ると私もかわいそうでアタフタします( ; ; )
色々試してもその都度食べてくれるものも違うし大変ですよね💦
早く良くなりますようにー。。。

• はるまま

はるまま

保冷剤の方がいいんですね😵
    たすき掛けになるやつですかね?
    何かで聞いた事があります!

ゼリーはたくさん買いだめしたので、ちょっと凍らせてみます!
    アクア水も、試してみます!
    具体的に教えて下さりありがとうございます!😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

機嫌が悪かったりぐったりしてれば解熱剤を使って寝かせておいてあげる。そうでなければ取りあえず涼しい格好にさせてただただ寝かせておいてあげるくらいですね。

食事は食べれるものだけ、2.3日ほぼ水分だけでも大丈夫です。
いつも熱出た時はろくに食べれないので、たまご粥を一口二口食べさせて終わりだったりします、ろくに食べないので残ったたまご粥を昼にも晩にも食べさせたりします。
あとはうどんか、ヨーグルトやプリン、一口二口食べさせてもういらないと言えばそのまま寝かせてあげます、ベッドの上で食べさせたりしてます。
とにかく寝るなら寝かせておいてあげます。

出来ることないので慣れちゃうと意外と自分はゆっくり出来ますね😅

• はるまま

はるまま

今はご機嫌で少し遊んでいます。ぐったりもしてなくて、夜中は何度か起きましたが水分取らせて抱っこするとすぐ寝れたので、解熱剤は使用しなかったのですが、あまりにも寝れない時は使用してみます。

2.3日ほぼ水分だけでも大丈夫なんですね😳何か食べさせなきゃ💦と必死でした😭

コメントありがとうございます!

• 8月15日

ポカリとか飲めれば上げてもいいと思います!鼻水とか出てれば吸ってあげることくらいしか、、、うつるかくごで吸ってあげたほうが💦

心配ですね😣😣おだいじにしてください💦

• はるまま

はるまま

電動の鼻吸い器があるので、こまめに吸ってあげます✊😭

ありがとうございます😭

• 8月15日