※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry28
ココロ・悩み

疲れやすくて気持ち悪く、車酔いもする。病院で治るか不安。同じ症状の方の治療方法知りたい。

最近少し出歩いたり、家事をいつもよりしっかりやって動いたりするだけでとても疲れやすく、頭がふらふらし、吐かないまでも横になっていないと気持ち悪くて動けなくなってしまいます。車も自分が運転してないとすぐ酔ってしまいまうようになりました。
産後1ヶ月の時に一人で無理して頑張ってしまったというのはあるのですが、今になって少しの事で疲れてしまい、まだ年齢も26なのに情けなくなってしまいます。
病院に行けば治るのでしょうか?
その場合何科に行けばいいのでしょうか?
ただ、病院に行っても相手にされなそうで不安です。
また同じような症状があって治った方はどのようにされましたか?

コメント

My☺️

うちもそんな感じです(>_<)わたしもすぐ疲れやすく身体が常にだるいし、毎日吐き気あります。(吐くことも何度か)わたしの場合、自分の病院ですらめんどくさくて行けてないです😂来月から仕事始まるのに😂💦💦

• ry28

ry28

産後はそうなるのも珍しくないんですかね😭
    病院も中々行けないですよね💦
    お仕事始まるのですか😱💦
    お互い早く治るといいですね…😢

• 8月15日

私も3ヶ月くらいからありました💦💦1ヶ月は気が張ってたみたいで、意外にできる!と思って、里帰りなしで母に来てもらってましたが、家事はしてくれましたが子どものお世話はほぼしてくれなかったので、割と動いてた気がします(>_<)
結局、漢方クリニックに行って漢方もらって、鍼灸治療して、徐々に改善して仕事復帰も無事にできるようになりました。
やはり無理せずに寝れる時に寝てとは言われました。でも中々それができないし、寝たと思った時に自分が寝れるわけでもないし💦💦

• ry28

ry28

一緒です(´;ω;`)
    私も意外に出来ると思ってたのがここに来てかなりつけが回ってきたような感じです…😵💦
    漢方も針治療も良さそうですね(*^^*)✨
    お仕事まで復帰されて素晴らしいと思います(´;ω;`)
    そうですよね😢
    寝たい気持ちはあっても中々ゆっくり出来ないものです(;_;)

• 8月15日

退会ユーザー

ちなみに内科でも大丈夫だと思いますよ!
    血液検査して貧血とか甲状腺(産後悪くする人がいるみたいで)の検査とかしてくれると思うので、産後不調なのか他に原因があるのかくらいはわかると思うので!漢方もやってるところだと漢方出してくれたりもするかもしれませんし🎵

• 8月15日
  • ry28

ry28

そうなんですね!
    何か悪いところがあればちゃんと直して無くても漢方で少しでも楽になりたいので内科に行ってみようと思います(>_<)
    ありがとうございます😢✨

• 8月15日
ミィ

私は去年の夏、似たような症状にならました💦
原因不明。疲労が溜まったのでしょうと。
実家に帰らせてもらって安静にしてたら治りましたよ❗✨
出産、育児で疲れたのでしょうと💦

• ry28

ry28

やはり疲れなんですかね💦
    どうしても産前や仕事してたときのようにてきぱき動ける気でいたのですが😅
    私も実家には帰れないのですが安静にしてみようと思います(>_<)✨

• 8月15日
  • ミィ

ミィ

体は軽くなりますもんね💦
    ほんと、案外気を張ってるから産後すぐから3ヶ月位は大丈夫ですが、半年位するとちょうど慣れてくるし、気も緩むんだと思います😵💦
    5ヶ月位なら、夜も寝てくれるようになったりで家事も寝てるうちにしちゃおう~って昼寝もしなくなると思うんですが…まだまだゆっくりしてお体大事にしてください✨

• 8月15日
  • ry28

ry28

そうなんですね😣
    確かに以前は少しでも寝たら一緒に寝てましたが寝てる間に動くことが増えました💦
    育児が少し慣れてきたとはいえ身体は追い付かないものなのですね😭
    お陰さまで気持ちが楽になり休むときは休もうと思えました(*^^*)

• 8月15日
  • ミィ

ミィ

一応、病院も行ったんですが安静にするのと吐き気止めをもらった位でしたね😅
    ほんと、日々母親業お疲れ様です❗
    体調が悪ければ寝てください❗
    ゆっくりして良いんですよ❗
    母親業は一生続くんですから、ゆっくりしましょぅ✨と言っても、私もゆっくり出来なくて倒れた人なんですがね😅

• 8月15日
  • ry28

ry28

そうなんですね(>_<)💦
    私もきっとそうなると思うので休み休み動くようにして良くならなければ病院に行くことにします😌
    ミィさんもそんな時期を乗り越えて母親こなしているなんて素晴らしいと思います(´;ω;`)
    何だか家に居るのに寝てばかりも居られないと思ってしまいますよね😅
    家事育児は自分で思ってるより重労働ですね😵💦

• 8月15日