※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後1ヶ月でスーパーに行くのは適切でしょうか?赤ちゃんと一緒にスーパーに行ったら周囲から注目を浴びた。ネットスーパーを利用するべきか悩んでいます。

生後1ヶ月でスーパーに行くのは良くないでしょうか?
実家は遠く、義両親も体が弱いため、頼れる人がいません。そこは、アカチャンホンポが入っており、スケールも置いてある授乳室があり、週一で育児相談のコーナーもある所です。気になることもあったので、相談しがてらスーパーで買い物しました。そうしたら、結構な頻度で二度見されました。やはり、こんな小さい赤ちゃん連れて…って思われてるんでしょうか?ネットスーパーを利用すべきですかね?みなさんならどうしますか?

コメント

たま

うちなんて上のこがいるし、、やむ得ず1ヶ月からつれ回してましたよ。

私はかわいくて新生児ちゃん
みてしまいます!!

kaoriino

1ヵ月検診終わってるならなんの問題もないのでは☺︎??
非難の目でしたか?生後1ヶ月くらいの赤ちゃんって単純にあまり見られなくて珍しいから見てただけとか🤔
私もかわいいなーってガン見しちゃうかもしれません💦

あたしだったら、小さい〜可愛い〜❤️って目で見てます!!中にはそうじゃない人もいるとは思いますが💦赤ちゃんの負担にならない程度なら良いと思いますよ!

ゆこゆこ

1ヶ月くらいの赤ちゃんいると注目されがちですよね😅
でも1ヶ月検診終えたら外出てましたよ💦もちろん必要最低限にはしてましたけど。スーパーの買い物行かないわけにいかないですし!気にしないのが一番です!✊

とーあ

めちゃくちゃ赤ちゃんだー可愛い♡って2度見しちゃう事あります><
新生児に近い赤ちゃんってなかなかみられないので、可愛いと思ったんじゃないですか?
私も見ちゃうほうなので、嫌な思いさせてたのかな…ごめんなさい🙏

はじめてのママリ

生後1ヶ月経ってるならいいと思います😊うちも上の子達居るしで退院と同時に幼稚園の送迎に連れて行ってました!だれも頼れる人居ないから置いていくか、連れていくか…だと連れていくしか選択枠がなく💦

多分二度見はほとんどの方がめっちゃ赤ちゃんだぁ~可愛い💕の目線だと思います☺️中には触ろうとする不届き者が居るので気を付けて下さいね😅

あやち

1ヶ月検診終えてたら大丈夫だと
思いますよ〜!「小さいなあ」とか
「可愛いなあ」と見てたのでは☺️
私も可愛いなあと見てしまうかも
しれないです(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬♡

私も実家近くないですし周りに
頼れる人もおらず平日は夫も仕事なので
自分が行くしかなく、1ヶ月頃食料品の
買い物に出掛けてましたよ( ;꒳​; )

boys mama⸜❤︎⸝‍

1ヶ月なってるなら全然いいと思います😊
見られてなにか言われたとかじゃないですよね??
私も可愛い〜😍って感じで見てしまうかもです❤️

市役所とかスーパー連れて出てました
生後三週間経たずで。
旦那も忙しくてだれにも頼れなかったです。
平気で焼肉行ったりイオンでプリクラ撮ったり
非常識なひともいますが、
皆さん家庭それぞれやむ得ない理由があるので
スーパーとかは仕方ないとおもいます☺️

ママリん

可愛いなーって思って見ちゃうと思います ´ω` )

私も頼る人がいなかったので
1ヶ月から買い物に行ってました(·︿· `)
あまり色々寄らず
買い物だけして帰ってましたよ
しほさんが大変でしんどい時はネットを利用すればいいですが
そうではないなら
スーパーでも大丈夫ですよ( ˘꒳˘ )

まいころ

私も 生後1か月のとき外に連れ出すとなぜかいつも4時間とか経ってしまってたりで、周りの人から見られたりで、でも可愛い〜ってたくさん声をかけてもらいましたよ!
近所のコンビニのおばちゃんには そんな小さい赤ちゃんまだダメだよ〜って注意されましたが(笑)
そういう人もいると思いますが、みんなやっぱり珍しいし可愛いと思って見るんだと思います!😊

勇敢な天気予報士

下の子になってくれば退院のその日から連れ回されるのはよくあることです。
うちは生後10日でお姉ちゃんの保育所の送り迎えに
スーパーに買い物、休みの日は月1.2回は遊びに
駆り出されてました(笑)

しほさんが2度見をされたと感じるなら
それは可愛い~でしょうね♪
私もついつい見てしまいます♪
あまり考えすぎず、ラクにいきましょう!
もっと適当で大丈夫です!

みき

里帰りしていたのですが、産後2週間、3週間、5週間で検診があった為、息子を連れて通院しました。また、その帰りに途中のスーパーで買い物しました。
5週間の時に飛行機で福岡→東京に帰宅し、空港で食事しました。
6週目以降から外に連れ出してます。(主人と3人で週末ランチや、私の骨盤矯正など。)

スーパーも普通に行きますが、お米等まとめて買う時はネットスーパーを利用します。

息子が1ヶ月位の時私もよく目線を感じてましたが、「赤ちゃんだー」と思われてるのかな、と思ってましたし、私自身もそういう思いで見てます☺︎全然気にしなくていいと思います。

みく

みなさん。
コメントありがとうございます🙌
たくさん勇気付けられました😭💓
周りの目は気にせず、おでかけしたいと思います‼︎
スーパーに行くだけでも、自分自身も気分転換になるので🤭
ありがとうございました🙌