※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
妊娠・出産

破水かおりものか、病院に電話してください。

汚い話すみません。寝てて何か垂れる感覚がありみたらズボンまで濡れてました。これは破水でしょうか??💦匂いも特にないです。その後、トイレに行っておしっこしました。ですが、その後も指で触るとぬれてます。おりものなのか、おしっこなのか、破水なのか全く分からないです。胎動もたくさんありますし、お腹も痛くありません。
病院っていつでも電話していいものですか?

コメント

kaoriino

病院はいつでも電話して大丈夫です!!

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます😭1人で心細くて起きててくださって感謝です😭

• 8月15日
  • kaoriino

kaoriino

こんな時間ですが、すでに娘起きてるんですよー😱(笑)
    不安ですよね💦結果的に破水でなくて帰ることになったとしても、気に病む必要はありませんからね(*^^*)

• 8月15日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

破水でした!!早くに連絡くださりありがとうございます😭😭
    おかげで無事産まれました♡

• 8月15日
  • kaoriino

kaoriino

わー!!ご出産おめでとうございます✨
    入院中に少しでもお身体休めてくださいね(*´˘`*)❤

• 8月16日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます♡まったり過ごしたいと思いますが!会陰切開したところが痛くて痛くて😭😭😭産後もなかなか思うよう体が動かずですね!

• 8月16日
  • kaoriino

kaoriino

お産のあともいろいろ痛いんですよねー😭でも、どんどん動けるようになりますよ✨うつぶせにもなれます(ΦωΦ)
    授乳も無理せずで😭ファイトです!!

• 8月16日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます♡
    これから育児楽しみです!ほんとにあの時すぐコメントくださり心の支えになってもらえました♡ありがとうございます😊

• 8月16日
りょう

破水じゃないでしょうか?産院はいつでも大丈夫ですよ!破水からくる方もいるので早めに連絡された方が良いと思います!
もうすぐですね^_^頑張って下さい!

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます😢🙏はいっ♡ただ陣痛が全くなので長期戦にならないかと不安です😭起きててくださってコメントありがとうございます!安心しました!

• 8月15日
  • りょう

りょう

息子がちょうど起きて目冷めちゃったので大丈夫ですよ\(^o^)/
    友人は、破水からきたけどちょろちょろ破水だったのと陣痛がなかったので尿もれだと思って1日そのままでいてしまって結果帝王切開になってしまったので( ; ; )心配だったら電話しちゃったもん勝ちです!なに言われようと赤ちゃんの命がかかってますから👶

• 8月15日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます!

• 8月15日
和葉

その後どうでしたか??!
大丈夫ですか??

• ゆかぽん

ゆかぽん

電話して準備してたところ、ジャバジャバ出てきちゃって、今から病院行きます!

• 8月15日
  • 和葉

和葉

いよいよですね!!!頑張ってください❤

• 8月15日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます😊
    無事産まれました♡

• 8月15日
  • 和葉

和葉

きゃー!!❤❤❤
    おめでとうございます(*^^*)❤

• 8月15日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます😊♡38w2dでの出産でした!同じ周期なのでドキドキですね♡2446グラムと少し小さめですが元気いっぱいなので問題なしとのことです♡

• 8月16日
ぽこ

私も破水から始まったのですが、そのとき陣痛は伴わず産院に電話して結果促進剤を打つことになりました!

私もそのときは尿漏れなのか破水なのかわからなかったのですが、無臭であること・尿意と違って自分で止められなかったことを病院に伝えると
『破水したかもね』
と言われました。(破水ってもっとバジャーッと濡れると思ってたんですが、私の場合思ってたよりそこまで濡れなかったのでこれって…?ってなりました😅)

まずは病院に電話されてみて下さい!

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます😊
    バシャーっと出てきて慌てて今支度してます💦

• 8月15日
クリームパン

私も破水からでした!
お手洗いに行った時に少しちょろっ…と出ていたので尿かな?と思ってそのまま便器に座って様子を見ていたのですが、自分の意思では止められないし、やっぱり出てる…と思いお手洗いから出たら足を伝うくらいになったのでそのまま病院に電話して向かいました!
私は病室について割とすぐに陣痛が来たのですが、助産師さんに「破水から始まった場合は陣痛が来ない方も多いんですよ!」と言われましたよ!

私も朝5時前後に破水したので病院に電話しました!
破水でなかったにしろもうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張って下さい‼︎

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます!同じく破水でただいま入院中です!お腹の張りはあるのですが本陣痛がまだで今日中に陣痛がこなかったら明日促進剤だそうです👍陣痛きてほしいですー!

• 8月15日
  • クリームパン

クリームパン

わぁー!破水でしたか!
    ゆかぽんさん頑張って下さいね‼︎😆✨
    ゆかぽんさんとお子さんを遠くから応援しています!

• 8月15日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます!!
    すぐ、抗菌剤?よくわからないですが点滴して11時ごろ陣痛が来て、16:28に無事産まれました♡
    皆様のおかげです♡応援ありがとうございます📣

• 8月15日
  • クリームパン

クリームパン

おめでとうございます〜😭
    よかった…‼︎
    ゆかぽんさんもお子さんも本当にお疲れ様でした😢
    産後でお疲れの中、ご報告嬉しいです😭
    産後、素直に主人に頼れなかった私に助産師さんが「産後のお母さんはエベレストから一気に落ちたのと同じくらいの変化が体の中で起こってるんですよ。だからそんな中育児をするお母さん達はすごいんですよ!だから頼っていいんです!迷惑かけたっていいんです!」と言ってくれました。
    授乳やおむつ替えなど、ママには休む時間は多くありませんが、ゆかぽんさんも周りにたくさん頼って甘えて、お子さんに出会えた幸せを感じつつ…どうかご自愛くださいませ😊
    本当におめでとうございます‼︎そして出産お疲れ様でした!
    返信はいらないので、休める時に休んでください☺️
    お互い育児、楽しみながら頑張りましょー‼︎✨💕

• 8月16日

初めまして、おはようございます(^^)コメント、失礼いたします!

回答ではないのですが、どうしても応援したくて…!いよいよご出産ですね!頑張ってください~!ゆかぽんさんの赤ちゃんが無事に生まれてきてくれて、そして母子ともに健康でありますように*

厚かましく、申し訳ございません(><)

• ゆかぽん

ゆかぽん

すごい嬉しいです!!!ありがとうございます♡泣きそうwww
    今日か明日に産むので元気に産まれることだけ祈ってます!

• 8月15日

退会ユーザー

泣きそう…分かります~!私は予定帝王切開だったのですが、出産当日は朝から涙ポロポロでした(;;)今日か明日なのですね!ドキドキしますね~!頑張ってください!!!

• 8月15日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

テラちょこさんの言葉が嬉しすぎて感激で涙が出そうですぅー😭💕
    帝王だっんですね💦あ、双子ちゃん!!大変でしたね‼️でも、嬉しさも2倍♡

• 8月15日

退会ユーザー

赤ちゃんの産声を聞いたらもっと泣いちゃいますね♡ほんとに楽しみですね~!

そうだったんです(°д° )後陣痛と傷の痛みは大変でしたが、出産自体はポンッポンッという感じであっという間でした(笑)経膣分娩に挑まれるゆかぽんさんを尊敬します…!

長くなってしまってすみません!大変な時なのに…(><)双子と一緒に全力で応援しています!ゆかぽんさん、頑張れ~~~!!!返信は大丈夫です♪

• 8月15日
LAPIS

破水だと思います
私は35週で破水しました
出産頑張ってきてください‼️

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます!
    みなさんの思った通り破水でした!!

• 8月15日