※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moon
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、子供に冷たい態度を取り、それが気になっています。自分の感情を子供の前では出さないようにしているけど、旦那の態度に戸惑っています。イライラしていますが、ちっぽけな悩みかもしれません。

旦那に対してのモヤモヤです。

結婚してまだ一年経ってないですが、最近では、仕事帰りの"ただいま"で、気持ちの表れというか、テンション具合が大体分かります。

いつも帰ってすぐにおかえりー😀と言うんですが、子供と私が遊んでるのを見て、言い方悪いですが、上から見下ろすように子供に冷たい顔で手をひらひら👋とさせてました。(たぶん、帰ってきたよの意味で)
その瞬間、わたしは「え。。?なに今の冷ややかな感じ!
」と思ってビックリしました。
いつもは名前呼んでベタベタしてますが、何故か今日はすごく冷たい素ぶりでした。
疲れてるのかな?と思うんですが、正直子供の前では自分の気分を出してほしくないし、私も子供の前では出さないようにしています。
旦那は普段は子供を普通に可愛がってますが、今日は子供に対してそんな態度をした旦那が許せなかったです。

しょーもないんですが、生理前なのかなんなのかとてもイライラしてしまって、帰ってきてからご飯も一緒に食べず、避け気味です。笑

このちっぽけな悩みは私が変なのでしょうか😢
(攻め立てるご回答は控えて頂くとありがたいです🙇‍♀️)

コメント

しろくま

特に何もなくイライラしちゃったりいつもと違う態度になってしまったのではないでしょうか( ; ; )
お子様の前っていうよりもMoonさんの前でちょっと態度を出しちゃった…とか??
イライラすると近くにいる人にちょっと八つ当たりしちゃうような感覚だと思います😭💦
子供の前では辞めて欲しいですよね( ; ; )
ちょっと気分悪いくらいの一言があればお互い避けて時間作れるのにって思いますが😑💦

ゆなーん

攻め立てるつもりはありませんが、変でしょうか、とのことなので、私の意見では、変だと思います。
生理前で変になってると思いますね。
疲れてるんだと思うなら、優しくしてあげて、機嫌いいときに、あんな態度やめうよ、って、方針を確認しないと、今後も続くでしょうね。

あー

Moonさんは働いたことありますか?
誰だって疲れたり、会社のことでイラついてる日はあると思いますよ~( ><)
そんな日に、帰ってからも嫁やまだ小さい子供にまで気を遣え!と言われたら、正直旦那様しんどいのでは?💦
暴力的になったり、毎日続くようであれば問題かもしれませんが、1日ぐらいなら多目に見てあげてほしいです(´・ω・)

deleted user

ご主人もちょっとお疲れだったとか、虫の居所が悪かったとか、そんな感じだったのではないでしょうか??

Moonさんのお気持ちもわかりますが、許せない程のことではないですね、私なら💦

マハロ

大目に見てあげてもいいかなぁーと思います😅

普段はしっかり可愛がってくれてるなら尚更♪
そんな時はお仕事で本当にお疲れなんだと思いますよ。それなのに態度に出すなって言われたら…家でも疲れるなぁなんて思いませんか?

きっと生理前でイライラしちゃってるんだと思います!
もし、どーーーしても直して欲しいならお互い落ち着いてる時にお話した方がいいと思いますよ♪

Moon

みなさまご回答ありがとうございます😊
いろんな方の意見聞いて参考になりました😌
もうちょっと広い目で見てあげるべきでしたね💧
まとめての返事で申し訳ありません🙇