※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

添い乳で夜泣きが酷くなると知り、驚いています。横抱きで寝かしつけるとすぐ寝てしまうので、起こすべきか迷っています。お昼は1時間で起きるけれど、夜は一回で朝まで寝てくれる。おっぱいを決めた回数や時間であげるべきか、添い乳をやめる方法を知りたいです。

日本語がおかしかったらすみません、
昨日のお昼に添い乳は良くないと知りました、
「完母です」
ネットで検索すると夜泣きが酷くなると書いてあって、ずっと添い乳で全然夜泣きとかはなく朝まで寝てくれているので驚いてます、
辞める方向で考えてはいるのですが、
横抱きでおっぱいをあげてもそのまま寝てしまうので一回一回起こした方がいいのでしょうか?
ちなみに夜は一回の添い乳で朝まで寝てくれるのですが、お昼の添い乳は1時間ぐらいで起きます「どちらも寝起きは泣かずいいです」(離乳食はまたで、でも1日に一個6ヶ月からのおせんべいを一つと3〜4日に一回十倍お粥を試してます、お粥は2日に一回って考えてます)
産まれてからずっとおっぱい飲む=寝るやったのを
飲まずに寝かせる事が頭の中で、
今まで好きな時に飲ませてそのまま寝ているのであげずに寝かせるのはお腹を空かせて寝かせてるにならない?と考えてしまいます
やっぱりおっぱいをあげる回数や時間を決めた方がいいのでしょうか?
添い乳をどうやめればいいのでしょうか?

コメント

起こす???
飲ませ終わったら離せば良いのではないですか??

うちは泣いたら抱っこし
座って飲ませて
飲み終わったら寝かかってるので
そのまま離してベビーベッドに起いてます。
これは添い乳じゃないと思っているのですが💦💦

添い乳って添い寝しながらおっぱいあげてる感じですよね??
おっぱいを咥えたまま?だから
おしゃぶりみたいになってる感じですよね?
認識が間違ってたらすみません💦
それと聞きたいのと違う答えならすみません💦💦

• chi

chi

私もなにがなにやらよくわかってません(>人<;)
    多分添い乳がなにかよくわかってないんやと思います、、
    いつも一緒に横になりながらおっぱいをあげてそのまま子供が飲みながら寝るのを待って、おっぱいが口から離れるのを待ってそっと離れて寝かせてたのですが、これは添い乳じゃなかったって事ですかね??
    日本語があまり上手くないんで変な事言うてたらごめんなさいm(_ _)m

• 8月15日

退会ユーザー

いえそれなら添い乳に近いと思います!
    大抵のお母さんはその添い乳を
    しながらお母さんも寝てしまって
    起きたらおっぱいからお子さんの
    口が離れてる状態を確認するのでは
    ないでしょうか?🤔

いえいえ、私も添い乳の経験がない(デメリットを見てから添い乳をしたくない派)なので良く分からないのですが😂💦
    なかなか辞めれないと聞きます!

• 8月15日
  • chi

chi

なるほど!!添い乳に近いんですね、
    子供が寝たら自分の自由時間なので一緒には寝ないですね!
    実は今日練習として、寝かせる時におっぱい断乳をしてみたんです、
    めっちゃくちゃ大泣きされて心が痛んだのですが5分で寝てくれました、あれおっぱいなくても寝てるってびっくりしてます、まぐれかもしれないので明日も頑張ろうと思ってます!!コメントありがとうございます😊

• 8月15日
ル

添い乳で夜たくさん寝るのであればこのままで良いと思いますよ^_^

夜頻繁に起きる子は添い乳やめるとよく寝るみたいですよね^_^

お昼の添い乳は
お昼寝だと思うので1時間でおきて大丈夫だと思います

6ヶ月だと
おっぱい飲ませて3.4時間くらいでお腹が空くので
なるべく3.4時間くらいごとにおっぱいあげて
その間におっぱい欲しがったら
麦茶や白湯をのませてあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

そして離乳食毎日お粥や、茹でて潰したお野菜などをあげてもいいと思います
^_^

• chi

chi

なるほど!
    凄いわかりやすくて助かります、ありがとうございます(>人<;)
    離乳食は一日一食ですか?
    私には海外に1歳の妹が居てるのですが、
    母が妹の為に離乳食「7ヶ月から」を二万円分買ったんです、
    「大体120袋ぐらいあります」
    でもその離乳食が郵送出来なくて、
    ウチに置いて行ったんです、
    やっぱり買った離乳食より手作りの方がいいですよね??

• 8月15日
  • ル

いえいえ^_^お役に立てれば嬉しいです

離乳食の最初は1日1食です。

最初は10倍粥をスプーンで1さじ
    2日目は10倍粥スプーンで2さじと増やして5日目くらいからお野菜を茹でてつぶしたものを一日1種類あげてください^_^
    そのあとはタンパク質を増やします。

これは食べるものにアレルギーがないかを調べながら食べさせるためです

突然たくさんあげると赤ちゃんのお腹びっくりしちゃうかもしれませんし、
    アレルギーが出た場合どの食べ物がアレルギーなのかわからなくなってしまいます。

やり方はインターネットなどにものってるのでさがしてみてください

7ヶ月からの離乳食はいろんな食べ物が使われているので、
    まずは上に書いた方法で
    アレルギーがないか確認してから食べさせてあげてください

買った離乳食も栄養考えられているので食べさせてあげていいとおもいますよ^_^

• 8月15日
  • chi

chi

本当に凄い助かりました(´∀`*)
    心強いです!
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 8月15日
  • ル

いえいえ!お互い子育てがんばりましょうね^_^♡

• 8月15日
  • chi

chi

頑張りましょう(●´ω`●)

• 8月15日