※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

37週の妊婦です。運動がお産に役立つか悩んでいます。ストレッチも必要でしょうか。

37週、正産期に入りました👶🏼
こないだまで30週で病院で36週と言う方が
来ていて 「あの人もうすぐで出産だね‼️」
と母と話していたのにそんな私も
もうすぐで出産かと考えるとワクワクです😳
明日は買い物がてらに散歩と
スクワットをはじめてみようかなと思ってます‼️
やはり少し運動するだけでお産の時に
役に立ったりしましたか?😊
身体が硬いので ストレッチとかも
した方がいいのでしょうか?


コメント

すらいむ

マザークラスで言われたのはやっぱり股関節は柔らかくしてた方がいいみたいですよ😊
あとはお産の時のために体力をつけたりとかですかね🤔
と言っても長男の時は全然運動してなかったけど安産でした😂笑

  • まーみ

    まーみ


    お風呂上がりにストレッチ
    してみます!😊

    あまりウォーキングは
    実は関係ないと先生にいわれました!笑

    雑巾掛けとかの方が効果
    あるんですかね?🙆‍♀️

    安産だったんですね😳♥️
    私も安産だと嬉しいです^_^

    • 8月15日
はにー

先生に股関節柔らかくしといてって言われましたよ🍒
あぐらかくようにって☆"

  • まーみ

    まーみ

    分かりました!参考にさせて頂きます!
    これから毎日あぐら かいてみます😻😻

    • 8月15日
年子のかあちゃん

ぅちは、股関節硬くて分娩台でお尻がつりました🤣

  • まーみ

    まーみ

    お尻がですか😳
    初めて聞きました😳
    痛そうです😱
    柔らかくしておきます!

    • 8月15日