※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
家族・旦那

旦那が保育園や予防接種などに無関心の方いますか?子どものことは可愛が…

旦那が保育園や予防接種などに
無関心の方いますか?

子どものことは可愛がっていて
時間がある時はお風呂入れたりオムツ変えたりしてくれるのですが
保育園見学に行った日や予防接種の日など

仕事から帰ってきても
どんな感じだったかとか全然聞いてきません。

今日なにしてた?とか全然聞いてきません。


同じような方、居ますか?

コメント

こゆち

うちも全く聞いてこないです😂
こっちからも別に言わないので、予防接種なにしてるかも知らないし
風邪で病院行ってるのも知らないです🤣🤣笑

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    そうなんですね!
    私も同じ感じです。

    普段旦那さんとどんなこと話しますか?

    • 8月15日
  • こゆち

    こゆち

    普段は仲良しですよー😂❤️
    旦那の仕事の話とか、お互いパチンコ好きなのでその話とか
    競艇も好きなのでその話とか、ニュース見ながら「これすごいよね~」とか
    本当に何でも話します!🤣💗
    もちろん子供の話もします!でも今目の前で起きてることを話す感じです👐👐
    例えば今目の前で子供がお茶飲んでるとしたら
    「見てみて~お茶飲みよる!上手よね~可愛いよね~」みたいな😂

    話してない時間がないぐらい
    色々話してます(笑)

    • 8月15日
ぽにょママ

うちもそうですよ( ^ω^ )
そんなものかなと…(笑)

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    そんなもんですか!
    よかったです!

    普段旦那さんとどんなこと話しますか?

    • 8月15日
  • ぽにょママ

    ぽにょママ


    うちも普段は仲良しで息子の様子やその日出かけたり予防接種の事などは向こうから聞いてこないので自分からガンガン話します(笑)
    そうすると話にのってきてくれたり、好きな夕飯の日はこれ好きなんだよなぁ〜とか、友達の話、仕事の話など結構色々と話しますね‼︎

    • 8月15日
はらぺこあかむし

こちらから言えば多少会話になりますが、言わなければ聞いてくることはないです〜✋

保育園の話をしていて旦那の反応が薄かった時、「どういう保育園がいいとか、ないの?」と聞いたら「全然知らないから、どういうのがいいとかない…」と困ったような顔で言われました。
やーかさんの旦那さんも、もしかしたら、前提知識がなさすぎて何も疑問が湧いてこない状態なのでは?

きなこ

逆に毎日
「今日何してた?」って聞かれるのが苦痛です 苦笑
たまにならいいけど、、、
毎日聞かれるとなんか、、、
私の自由にしたらダメなの?
と思ってしまいます、、、

でも子どものことすこしは
特に保育園のこととかは
気にかけてほしいところですね!

MAMA

予防接種に興味ある方がなかなか珍しいと思います(´*ω*`)

保育園も俺にはわからないし…
と思ってるんだと思いますよ。
結局決めるのはお母さんでしょうし😅

ようこ

こちらから話題に出さないと、
保育園や予防接種の話にはならないですし、
話しましたけど、覚えてないと思います。

離乳食で◯◯初めて食べたんだ〜とか話しても興味なさそうです💦
自分がやるわけじゃないことはどうしても他人事になっちゃうのかなーと思ってます。

保活してたときは、なんで私ばかりと思いましたけどね💦