※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

息子が早くに「ママ」と言ったことについて相談したい女性がいます。息子は成長しており、初めての言葉として喜んでいるが、早すぎると感じているようです。

色々訳ありで離れて暮らすパパと
ご飯に行きました
息子は人見知りのせいもあり
私や一緒に暮らしているじぃじ、ばぁば
保育園の先生以外は抱っこされるのが嫌で仕方ない様子
ご飯から帰ろうと思い抱っこベルトを着けるため
泣いても仕方ないからとパパに頑張って抱っこ
しててくれない?とお願いしたのですが
案の定泣きじゃくった挙句
私の方に手を出して
「ママ〜」と泣きながら言ったように聞こえました
パパもママって言ったーと認めており
たまたま隣にいたお客さんも私が初めて
ママって言ったよね?って喜んでると
ママって聞こえたよー
と言ってくださったのですが
早すぎませんか?気のせいなんですかね?
個人差はあるだろうけど
本当に小さい頃からよく喋って
汗をかいてたまたまでしょうか?
「あっちっち」(あちち)と言ってるようにも聞こえましたし
お座りからコテンと転けた時に
「いーたーいー」と言ったようにも聞こえました
それ以降言わないので初めての言葉とは
カウントしませんでしたが
今日のは明らかに...と期待半分
だとしたら早すぎん?って気持ち半分で
くだらないんですけど質問してみました!
息子の成長は
掴まり立ち、一人で座って、つたえ歩きも
し始めた頃です。
長々と失礼しました笑
本当に言ってくれてたらパパの前で初めてを
見せてくれたと考えてうれしぃなぁ。

コメント

めぐみ

なんとなくでも言ったのは言ったのでしょう😁
周りが聞き取れたのだから(笑)

ムチムチBOYマム

言ってると思います!
というか、私なら
嬉しくて誰かに聞くまでもなく
絶対いった!ママっていった!
って興奮してると思います🤣