※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

新生児の月の費用はミルクとオムツ代以外にも肌着やガーゼ、おもちゃなどが必要です。月にかかる金額や育児方法によって異なります。

新生児って基本的にミルクとオムツ代だけしか
かからないのでしょうか?

肌着やガーゼ、おもちゃなどは加算せずに
みなさんは月にいくらかかりますか?

完母、混合、完ミどれかも答えていただけると助かります!

コメント

言われてみれば…
保湿剤は数ヶ月に一度買う程度なので
オムツ代だけですかね(^^)
(完母です)

退会ユーザー

ちなみに、メリーズを使っていて
    1ヶ月に2P 金額だとおよそ2500円くらいですかね。(^^)

• 8月14日
  • こっちゃん

こっちゃん

完母って素敵ですね😫✨
    保湿剤とは赤ちゃんの肌に塗るクリームみたいなものですかね?

オムツ2Pでその値段ですか?!😳私は双子になるのでもし完母でいけてオムツ2倍だとしても5000円くらいで済ませられたら理想的です(笑)

• 8月14日

退会ユーザー

そうです(^^)
    沐浴後に肌に塗るクリームです(^^)

場所によりますが、私が買ってるところでは 1200円かな?メリーズ(^^)
    双子だと全て2倍ですもんね(*´-`)
    抑えられるところは抑えたいですね😂

• 8月14日
  • こっちゃん

こっちゃん

なるほど!そういうクリームも揃えておかないといけませんね😂👍✨

全て2倍なので本当金銭面の覚悟が必要です!(笑)

回答ありがとうございます☺️

• 8月15日
みい

完母です😊
月に4千円くらいですかね?😊
5000円かからないくらいです😊
お尻拭きなどは箱買いしたら
結構持ちます😊

• こっちゃん

こっちゃん

完母が輝いて見えます😂✨ミルク代がかからないなんて!!!
    あ、お尻拭きは絶対にいりますね!忘れてました🙄箱買いはどこでされてますか?近くのドラッグストアとかですか?

• 8月14日
  • みい

みい

最初は全然出てなくて
    もう出ないかも…と思っていたのですが
    どんどん出るようになりました😊
    毎日団子食べてました😂
    近くのドラッグストアでも売ってますよ😊

• 8月14日
  • こっちゃん

こっちゃん

マッサージとかして出るようになったんですか?私は双子なのでせめて1人分だけでも母乳を出したいのです😂

団子?!団子食べたら出たんですか🍡(笑)

• 8月14日
しゆしゆ

そうですね、新生児の頃はミルクとオムツ代ぐらいだと思います。
私は完ミで、月にミルク代だけで1万かかります。
オムツは、新生児の時は枚数も多いので月に1袋〜1袋半 くらいでした。

• こっちゃん

こっちゃん

完ミだとやはりお金かかりますよね😫産んでみるまで母乳が出るかわからないですもんね😳
    ミルク代1万とオムツ代5000円としても1人1万5000円ですね👶私は双子なのでその倍は覚悟しないとですね(笑)

• 8月14日
にゃんちゃん

もうすぐ1ヶ月です!完母で今の所、オムツとお尻拭きで月五千円前後です。
ボディーローションと沐浴時の石鹸は一度買いましたがまだもっているので買い足してないです。

• こっちゃん

こっちゃん

完母!最強!!!(笑)
    月5000円はとっても魅力的です😂✨
    ボディーローションと石鹸もそんなに何千円とするものではないんですかね?😳

• 8月14日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

入院中は乳首の痛みでめげそうになりました、血豆もできましたし笑
    ボディーローションと石鹸合わせて千円くらいですね!

• 8月14日
  • こっちゃん

こっちゃん

乳首の痛み…血豆…
    恐ろしいけど完母にしたい!😂
    せめて1人分だけでも出て欲しい!😂

1000円くらいなら余裕ですね👌

回答ありがとうございます😳✨

• 8月15日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

生産期入ったら乳輪と乳頭のマッサージ絶対した方がいいです!耳たぶくらいの柔らかさになるまで。
    私は今更ながらもっとやっておけばよかったと後悔しました!
    双子ちゃんだと金額も倍ですし尚更完母にしたい!と思いますよね!
    早い人だと産後吸わせるようになって3日、4日したら結構出るようになると思います!
    母乳がピューピュー出るように祈ってます!

• 8月15日
  • こっちゃん

こっちゃん

乳首がそんなに柔らかくなるんですか?それとも乳輪がですか?😳

まだおっぱいマッサージ教えてもらってないので教えてもらったら頑張ります!!!お金のためにも!👌

余るほどピューピュー出ますように!!!!!!!(笑)

• 8月15日
にちきど🌻

完母です(*´ω`*)
主人や親に預けるときだけ
ミルクです😊
オムツ代だけなので月2、3千円ぐらいかと🤔

完ミだと1年でミルク代だけで10万円ほどかかるみたいですね😱

• こっちゃん

こっちゃん

完母だとしても預ける時にはミルクを飲んでくれるんですね😳✨
    私も完母でいきたいですが双子な上におっぱいが出るかどうかも怪しいところです(笑)

10万円…休職してる間のお金が気になってしまいますね😫

• 8月14日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

上の子が全く哺乳瓶で飲んでくれなかったので下の子は徹底しました(笑)
    完母でもミルク飲んでくれると出先で授乳できない所でも助かります😂

双子ちゃんだと二倍ですもんね😭
    要るものなので仕方ないですが
    完母と完ミでこんなに違ってくると
    お金気になりますよね😱😱

• 8月15日
  • こっちゃん

こっちゃん

どうやって徹底したのか気になります(笑)私もきっとミルクに頼らないといけないと思うので😂👍

全然金額違いますもんね!お金の心配しかありません(笑)

回答ありがとうございます😊✨

• 8月15日
maho

生まれて1ヶ月は混合だったのでミルクとオムツとおしりふきとミルトンの錠剤と洗濯用洗剤って感じだったような…?
地味に洗濯用洗剤の消費が早くてビックリしたのを記憶しています!
全部で1ヶ月1万ぐらいかなー?
新生児の頃は何かとあれがないこれがないとお金を使っていたのでちょっと金額盛り過ぎかもしれないですが💦

• こっちゃん

こっちゃん

そういえば洗濯は赤ちゃん用の洗剤ですね!忘れてました!(笑)

金額少ないよりかは余分に見積もってたほうがいいので助かります☺️👍✨

• 8月14日
しゆしゆ

ちなみに、うちの子は1番安い『はいはい』を飲んでます。

• こっちゃん

こっちゃん

ミルクの種類もたくさんあってよくわかりませんが、合わないと飲まないだけですよね?😵
    飲んでくれるなら安くても特に問題はないですかね???

• 8月14日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

長男の時は、何もわからない状態だったので高いミルクを飲ませてました。
    その子の好みもあると思います。
    気に入らないと飲まないだけです。
    次男は、少しでも出費を抑えたいので1番安いやつ😝
    安くても全然大丈夫ですよ〜👍
    逆にアレルギーとかがある場合は、専用の粉ミルクがあるので限られてきます。

私もすごーく母乳のお母さん 羨ましいです😭
    こっちゃんさん、母乳が出るといいですね。
    双子ちゃんかわいい😍けど大変ですね💦

• 8月15日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

ちなみに、オムツは新生児の頃はパンパースの肌イチか、ナチュラルムーニーを使ってました。
    だいたい1袋¥1180〜¥1280ぐらいです。
    最近は比較的パンパースが安いです。
    特売してると税抜き¥980で出たりしてます😁

• 8月15日
  • こっちゃん

こっちゃん

私も初産なのでわからず高いミルクを与えてしまいそうです😂🥛
    私も出費抑えたいので一番安いやつ飲んで欲しいんですけどね(笑)

せめて1人分だけでもいいから出て欲しいです😱
    完ミだとミルク代だけでもバカにならないですね😭

回答ありがとうございます☺️✨

• 8月15日
たらたん

混合です😀
来週で生後1ヶ月なりますが、今のところミルクは1日1回あげるかあげないかであとは母乳なので缶1つあれば余るくらいです!
オムツは3袋目に入ったくらいですかね(・∀・)

今のところあまりお金かかってないです😀

• こっちゃん

こっちゃん

混合だとひと月に1缶で足りるんですね!😳👌
    オムツの相場が全然わからないんですけどそんな高くはないですかね?😵

• 8月14日
ちぃ

双子ちゃんがいます。完ミでした。
新生児は飲む量も少ない変わりオムツの消費が激しくて1週間~10日で二袋(ムーニーの三キロ未満、新生児用)消費してました。3ヶ月すぎだったかよくミルクも飲んで肌が弱くてすぐオムツを変えてたので数ヶ月はミルク、オムツで月三万ちょいかかりました(*_*)

• こっちゃん

こっちゃん

双子だと完母は難しいと聞きますね😵寝る時間がないとか…😱
    10日で2袋?!?!!?買いだめしましたか?
    2人で3万はしそうですね…🤔1人1万5000円!やはり2人だとお値段も2倍になっちゃいますね😫

• 8月14日
  • ちぃ

ちぃ

うちは上の子の赤ちゃん返りが激しかったので上の子との時間作りで完ミにしました(>_<)
    後、上の子が完母で吸って乳首がでかくなったのか小さかった双子ちゃんには吸い付けなかったので(>_<)
    お乳が出てただけに勿体ないなと思いながらの完ミでした。
    なかなか買い物も大変だったのでポイント10倍デイにまとめ買いしてました。普通ポイントの日にポイントでオムツ買ってました。
    ミルクははいはいでしたが楽天で安いところがあったのでまとめ買いしてました(^^)
    しばらくは月三万覚悟です!!←この話をしたら友達が出産祝いでミルクとオムツを送ってくれました(笑)

• 8月15日
  • こっちゃん

こっちゃん

おっぱい出るのに完ミなのはもったいないと思っちゃいますね😫🥛
    ポイント10倍デーありますね!そのときに私もまとめ買いしたいと思います!👌✨

月3万!!!貯金を崩しながらでもやっていきたいと思います😂
    私もミルクとオムツの話友達にしてみようかな(厚かましいwww)

回答ありがとうございます☺️✨

• 8月15日

完母の予定でしたが慣れない授乳で乳首が痛かったりでミルク足していました。

おむつはパンパースの安い方ですが、おしっこ出るたびにすぐ泣いて教えてくれるタイプの子で....交換回数が多くて一袋一週間経たずに使いきっていたのでおむつ代だけで月に一万円以上はかかりました。

• こっちゃん

こっちゃん

母乳が出ても乳首が痛くなるトラブルとかもあるんですね😫👌

オムツの消費が激しいのは本当参りますね😂かといって泣かせっぱなしにするわけにもいきませんもんね😫

オムツ代だけで1万以上は恐ろしいです😱

• 8月15日

もうすぐ2ヶ月になります👶
初めは混合でしたが、ミルク代は病院から貰ったやつと市販のミルクを1缶だけ買って、あと4缶は人から貰ったのですが、今は完母になったのでミルクあげてません😅笑
オムツは結構消費するので月3000~5000円と思っとけば分かりやすいかなと思います😌
私は、実親や友達、義親からオムツは貰ってたので1回だけしか買ってませんが😅

• こっちゃん

こっちゃん

病院からミルクもらえるんですね🥛😳
    そして周りからの援助があるととても助かりますね👌✨
    オムツ2人分なので1万円は絶対見とかないといけませんね!

• 8月15日
\(^^)/

オムツはまとめてかっていて3箱(6パック)6000円しないくらいのをまとめてかっていています!1ヶ月半〜2ヶ月くらい今はもちます!
おしりふきもアカチャンホンポで箱買いなのであまり買いません。
完ミなんですが今は1週間半くらいで
ミルクが1缶なくなります!
3缶1セットになっているのを買っています!月に3缶くらいなくなります!
(3缶で6000円ちょいですかね!)
まとめて買っているのでかか月と
かからない月があります!

• こっちゃん

こっちゃん

詳しくありがとうございます😳👍♥︎
    アカチャンホンポのお尻拭きは高いとかそういうわけではないんですか?普通くらいですか?質が良さそうなイメージがあります☺️✨

ミルク結構早くなくなるんですね!まとめ買いのがいいですよね!買いに行くのも手間ですしね😂👌

• 8月15日

完全母乳でした。新生児期は神経質にオムツをかえてましたので1週間で1パックオムツ消費してました。6000円前後くらい月にかかったと思います。それ以外はなしです。保湿剤は病院でだしてもらったので0、後はボディーソープが1ヶ月で無くなってました(洗うのが下手なので)それぐらいですかね?

今はオムツラインがしっかりでてふっくらオムツが膨らむまでは放置してます😅

• こっちゃん

こっちゃん

新生児期のオムツはやっぱり頻繁に変えてあげたほうがいいんですかね?😳
    そういえばボディーソープもいりますね!
    なんだかんだで私もすぐ消費しちゃいそうです(笑)

• 8月15日
かなた

里帰りで完母です。
今のところ出費0ですね(*´∀`)
オムツは義兄に買ってもらって、おしりふきは犬がいて水のおしりふきは常備してあります。
胎脂を取らない病院だったので保湿ローションなどは買ってません。
沐浴の石鹸は出産前に詰め替え付きのを買ってます。

• こっちゃん

こっちゃん

出費0とかすごすぎて!羨ましすぎて!!!(笑)
    胎脂を取らないとはどういうことですか?😳赤ちゃんに元から付いている脂とかですか?

• 8月15日
  • かなた

かなた

体の外についてる脂で無理に取るところはないと思います。
    生まれた時は白い脂で、しばらくすると薄皮みたいになってます。今生後8日ですが日焼け後のぺりぺりみたいになってますよ(*´∀`)無理にめくると皮膚トラブルになるらしいので放置です。
    これが取れると乾燥しやすくなるので、取れて乾燥してきたら保湿ローションを買うつもりです。

• 8月15日
  • こっちゃん

こっちゃん

ほー😳そんなことになってるんですね赤ちゃんって(笑)

私もローション塗る目安にしたいと思います!けど双子なので未熟児で生まれそう!生後8日とかだとまだ保育器にいそう!(笑)

• 8月15日