※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め♥︎⍤⃝
妊娠・出産

明日出産予定の初産婦です。バルーン処置後、陣痛が5分間隔で起こりました。明日の誘発剤使用に不安があり、いぼ痔も心配です。怖さを打破する助言を求めています。

本日入院しバルーン処置をし、明日誘発剤で出産予定の初産婦です。
日中バルーンを入れた事で刺激されたのか5分間隔で陣痛がきてました。(今はバルーンが取れたため陣痛は落ち着いてます)

明日誘発剤を使うことによって、またあの痛みに耐えるのか…
というより、それよりもっと強い痛みに耐えなければならないと思うと、正直怖くて仕方ありません😭💦

合わせて38週に入った頃からいぼ痔になってしまい、お股が裂けてしまったりしたときにいぼ痔はどうなってしまうのかという不安もあります😢

これから母親になるのに甘ったれた事を言っている自覚はあります。
でも本当に怖いんです💦
みなさんどうか喝を入れてください😭!!

コメント

こんばんは☆
同じ感じで出産しました。
わたしは間に錠剤の促進剤の日もあったので3日間ですが…🙈

同じように痛みに耐えられるか…とか自然に産めなかったことへの罪悪感などで不安定になり泣いてました💦

でも陣痛が始まるとそんなこと考える余裕はなくなりました😂

未知の痛みだから全く想像できないですよね。
本当に不安でこわいと思います。

でももう逃げられません。笑
頑張ってください!!

• め♥︎⍤⃝

め♥︎⍤⃝

3日も大変な思いをされたんですね💦
    本当に未知の痛みなので怖いですが…
    そうですよね、、もう逃げられないので気合い入れて頑張ります🤣!

• 8月14日
襟足さん

はじめまして🌷❤️明日会えるんですね、ワクワクですね😍👍全く甘ったれてないですよ!イボ痔毎度毎度出てくるので(笑)大変だし、違和感感じますよね~でも絶対治ります🤙🌷出産して、またイボ痔がこんにちはの具合が酷くなっても指で中に押し込むしかないですよ(笑)🤯🤟あたしも出産の時イボ痔だったけど、少し酷くなったくらいで大丈夫でしたよ!☺️👼頑張ってください👍👍👍👍

• め♥︎⍤⃝

め♥︎⍤⃝

ワクワクドキドキ➕やっぱ怖いー!!って感じです😂笑
    出産後はやっぱり多少いぼ痔は悪化してしまうんですね🤭💦
    指で押し込みながら仲良くお付き合いしていかなきゃならないのか…😭
    出産頑張ります!

• 8月15日
もんしん

私も3月の出産、計画分娩で朝から促進剤でイボ痔になりました😣
上の娘も微弱陣痛で結局促進剤、二人とも促進剤です。
途中点滴の量を押さえてくれたりされますが痛かったです😢
出産頑張ってください💦

• め♥︎⍤⃝

め♥︎⍤⃝

やっぱり痛いですよね😭!
    通常分娩でも促進剤使っても帝王切開でも痛いことには変わりないと思っているのですが、ただただ今から恐怖を感じています!笑

明日頑張ります😂

• 8月14日
ミユmama

私もバルーンして破水させて促進剤の錠剤飲んでも降りてこなかったです!三日目に吸引分娩しました!普通は2日目で産まれるみたいです!あの痛みきついですよね!腰がくだけそうになりしだいにお尻抑えてくれないとでそーな感じになります!深呼吸して赤ちゃんも頑張れっていい聞かせてました。心ん中で!!大丈夫!終わりがくるから可愛いわが子はもう少し♡ほんとに忘れるくらい嬉しいですからね!がんばってください!

• め♥︎⍤⃝

め♥︎⍤⃝

腰も痛くなりますよね!💦
    そうですね!もう少しでやっと我が子に会えるんですもんね😂♥︎
    頑張ります!!

• 8月14日
きらら

むちゃくちゃ良く分かります‼️
初産で誘発剤でした…
私も怖くて怖くてどうしようもなかったです!
でも、やるしかないんですよねー😵💦
夕方になると誘発剤ストップすると聞いてたのでその時間まで待ってましたが長いのなんの。
しかも、陣痛遠退くとか言われたのでまた最初からは嫌だったのでひたすら耐えました。
もう痛すぎて、痛くない時がないですが、呼吸を意識してひたすら耐えるしかないです❗
私は痛すぎてトラウマになりましたが、どうか頑張って下さい‼️

• め♥︎⍤⃝

め♥︎⍤⃝

やるしかないのは分かっててもやっぱり怖いですよね😂
    トラウマになる程の痛みだったんですか…💦
    わたしも呼吸意識しながら頑張ってみます!!

• 8月15日
MAMI

私もバルーンからの促進剤でした!
だんだん痛くなってきて
助産師さんにお腹痛くなってきましたと言ったら
まだまだこれから何倍も痛くなるよと言われ
出産に耐えられるか不安でしたが、
無事に産まれました(*´꒳`*)

そのときになればなるようになります!
もう少しですね😊

• め♥︎⍤⃝

め♥︎⍤⃝

日中の痛みでもしんどかったのにその何倍も、、と考えると恐ろしいですが…
    ここまできたらやるしかないので頑張ります😭💦

• 8月15日
えりか

いぼ痔はさらに悪化するかもしれませんね😰
私もそうでした😨
先生と助産師さんが、「痔痛いでしょ?」と軟膏を出してくれて助かりました!

バルーン抜けても微弱陣痛があるから
あんまり眠れなかったのを覚えてます💦
横になってるだけでも休めるので
しっかり休んで、食事は食べれれば食べてくださいね!!

必ず、赤ちゃん出てきますから大丈夫です✨
がんばってください!

• め♥︎⍤⃝

め♥︎⍤⃝

多少は悪化してしまいますよね😵💦
    わたしもいぼ痔になってすぐに軟膏を出してもらったのですが中々治らず…笑

今も微弱陣痛がありますが、横になってしっかり明日に備えようと思います😭!
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 8月15日