※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はのはの*
子育て・グッズ

2歳の娘がいて2人目妊娠中。託児所から保育園への移行に悩んでいる。義母の家庭的保育室を利用するか悩んでいる。身内で社会性を学ぶのはどうかと思っている。皆さんはどう思いますか?

皆さんならどうするか教えて欲しいです(´·_·`)

今月2歳になる娘+2人目妊娠中です。
普段は職場に併設されている託児所に預けているのですが、2人目妊娠出産に伴い保育園へ来年4月から入園させる予定です。悩みはここからなんですが、義母が認可の家庭的保育室を経営していて、そこに入れたらどうかと旦那へ言っているようなんです。旦那は何も気にせず私に入れればいいと言ってくるのですが、私はあまり乗り気ではありません。義母が嫌とかそうゆうのではなく、大人でいう仕事とプライベートのような感じで、娘自身が社会性を学ぶ場所に身内がいるのはどうなんだろうかと思っています。

皆さんなら気にせず預けられますか( ˟_˟ )?

コメント

めぐみん♪

コネで入れるのでしたら、私は気にしないです。

認可だと自治体が入園許可を出すので、必ずしも希望する保育園に入れなかったりします。

そして2歳児って、枠が少ないので入りづらいです。

スヌーピー

私は全然いいと思いますよー
今だって職場併設の託児所ならそんなに気にすることでもないんじゃないでしょうか?

社会性とかそういうのは幼稚園や小学校からで十分だと思います。

義母の職場での様子を見てストレスになるような感じなら別ですけど、、

だうにー

私も賛成です(^ ^)
身内の方だとキチンと大切に世話をしてくださるでしょうし✨✨
保育士さんも感情のある人間なので、イライラすることもあるでしょうし、知らない他人に預けるよりは安心出来るかもしれませんよ☆