※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐ちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の気持ちの対処法について相談です。

もう少しで妊娠16週になります。

仕事に行きたくなくなり旦那以外の人に
会いたくないです。
旦那は無理して仕事に行かなくていいよと
言ってくれていますが、きっと呆れていると思います。旦那の困った顔を見ると泣きそうになります。

このような気持ちのときはどうしたらいいですか?

コメント

くう

私もそうでした!
有給つかったりしながら
お休みしてましたよ。
旦那もまたか、、と思ってたかも
しれまけんがブルーな気持ちで働くより
のんびりした気持ちで休んだ方が
赤ちゃんのためにもいいと思います!

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

コメントして頂きありがとうございます😢職場の人も妊娠しているのは理解してくれているので相談して気持ちが落ち着くまで休もうと思います。優しいお言葉ありがとうございます😢

• 8月14日
にこちゃん

結局どうするかはゆうかさん次第ですよね😌😌
厳しい言い方かもですが、辛い?のか不安定?なのかわかりませんが、働き続けてる人は働き続けてます🙌
ゆうかさんの今の気持ちはゆうかさん以外にはわかりません。

ゆうかさん自身が仕事に行くのが無理だと思われる状態なら、上手く休みながら仕事続けるとか、仕事自体辞めるとかになると思います😖💦

結局乗り越えるのは自分ですよ☺️☺️
旦那さんが無理して行かなくていいと言ってくれてるなら、その通りにしてみてもいいんじゃないですか🙆‍♀️✨

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

コメントしていただき、ありがとうございます😢
    私より辛い人はたくさんいると思いますし、私の気持ちを職場の人に理解していただくというのは難しいことだと思うので、おっしゃる通りだと思いました。改めて旦那さんと相談しながら仕事を今後どうするのか決めて行きたいと思います。
    厳しくも優しい意見、ありがとうございます😢

• 8月14日
  • にこちゃん

にこちゃん

きっと何かしら行きたくなくなる事情があるのかもしれませんが、それも私達にはわかりませんし、親身になって聞いてくれたり、気持ちを打ち明けるべきなのは旦那さんかと思います😊✨

お話見る限りでは旦那さんが話をきちんと聞いてくれたり、優しそうなので、素直に今の気持ちを話してみて、今後の事を決めたらいいと思います🙆‍♀️❤️

妊婦の時はイライラしたり不安になる事も多いですが、お互い頑張りましょう☺️☺️

• 8月15日
  • お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😢💕旦那さんはありがたいことにいつでも辞めていいし辞めたら俺が頑張ればいいからって言ってくれていますが、申し訳なくて💦
    2人でいる時間も半年なので頑張って話してみようと思います。

• 8月15日
3434

職場で何か辛いことがあるのでしょうか?
無理して行ってもストレスになるので、お休みしても良いとおもいます。
お腹の赤ちゃんに負担かけないためにも、無理は禁物ですよ〜󾌰
ただ、休み癖がついてしまうと出勤が余計億劫になってしまいそうなので、その面も心配です😅󾭛󾭛

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

コメントしていただき、ありがとうございます😢私も休み癖が怖くてなかなか休めずにいますが、上司の心ない言葉が刺さり行く気にならなくなってしまいました😢無理のない程度に頑張りたいと思います。

• 8月14日
  • 3434

3434

いますよね、心無い言葉を言ってくる人😫😫😫🗯️私も言われたことがありますが、他の人が理解してくれているので、理解してくれる人が1人でもいればそれでいいや〜😗私妊婦だし〜😗そのうち産休入るし〜😗ぐらいの緩い気持ちで仕事してます😂😂😂😂😂

• 8月14日
  • お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

私が気にしすぎてる部分もあると思うのですが職場の同僚は体が大事だから気にするなと言ってくれる言葉に救われてます😂わたしも追い詰めないように気にしないようにしてみます😂

• 8月15日
  • 3434

3434

冷たい言葉って、気にしないようにしても引っかかりますよね😫☝️󾭛󾭛󾭛
    同僚の方の理解があるなら心強いですね💕
    私も妊娠してからつわりやら通院やらでしょっちゅう休むようになりました😅が、妊婦の特権だと思ってこの際有給消化どんどんしちゃおうかと←(笑)
    ゆうかさんも、自分の体をいちばん大切にして、無理しないでくださいね🙌🙌

• 8月15日
  • お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

ありがとうございます😂💕
    お互いに頑張りましょうね😂💕

• 8月15日
めぐみん♪

私も調子が悪いときは休んでます。
行きたくないなと思うときはストレスになるので行かない方が良いですよ。
体が一番大事ですよ

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

コメントしていただき、ありがとうございます😢ストレスは赤ちゃんに良くないですよね。。。もう少し考えて仕事してみます💦
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 8月14日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

妊婦で働いてると休んでばかりいて良いと思わない人が必ずいます。それに負けないで欲しいです。

私も3回目の妊娠ですが子供が熱を出して休んだり、自分の体調で休んだりして行きづらいけど気にしないようにしてます。

母は強くならないと働けないですよ。

• 8月14日
  • お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

こんなことでへこたれてたら、
    赤ちゃん生まれて職場復帰しても
    赤ちゃんのために働けませんよね💦
    メンタル強く頑張りたいと思います。

• 8月15日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

実は私もメンタルは余り強くなくて、休んだ次の日は正直なところ行きづらいです💦

妊娠中の体の辛さは十人十色ですから、辛いときは休んでくださいね。

自分の体を守れるのは自分だけ。
    職場は守ってくれませんから、無理だけはしないでくださいね。

• 8月15日
  • お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

つわりや出血が続き休んでいたので行きづらさが多少あり行くのがおっくうになっているのかもしれません💦

夜遅くにコメントしてくださり、本当にありがとうございました😢

• 8月15日
りさ

明日から16週です!!
私も仕事行きたくなくて行ってません!
義母の紹介で事務で入ったものの、若いから〜だのなんだの言われまくって、入って1ヶ月経たないうちに妊娠してつわりとかもあるから社長に報告したら、えっ😰こんな早くに妊娠するなら雇わなければよかった…ぐらいに言われました。その後ペットボトル2ケース運べ言われつわり中食べれるの食べてたら野菜食えよと言われたり、事務所の椅子が私のだけ壊れていたり……。他の上司も心無い言葉ばっかり言ってきます。ストレスで寝てる時の歯ぎしりが凄すぎて旦那に何かあったの?と聞かれて全部話したら理解してくれて今はもう行ってません!
良くないけどバックレ状態です😓

自分で嫌だと思うなら行く必要ないし赤ちゃんの為にも自分がリラックスするのを優先すべきです!!
旦那さんには嫌な理由を言えるなら言った方がゆうかさんの気持ちを頭には入れてくれると思います!

• お豆腐ちゃん

お豆腐ちゃん

コメントしていただきありがとうございます😢
    私より辛い環境で仕事していたんですね😢
    理解のある旦那さん素敵です😢💕
    マイペースにできる内職など探して産まれるまでのんびり仕事しようと思ってます!
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 8月15日