※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
妊娠・出産

子宮頸管を縛る手術について、手術の内容や時間、術後の過ごし方や抜糸の時期について質問したいです。来週の健診で詳細を聞ける予定ですが、事前に知りたいです。

今回の妊娠は子宮頸管を縛る手術(シロッカー?)をするんですけどした方が居ればどんな手術なのかどのくらいの時間なのかを教えて頂きたいです!
術後は子供と普通に遊べるかや抜糸はいつ頃なのかなど
来週健診で手術日や説明をされると思うのですがどんなものか先に知っときたくて質問させていただきます🙇🏼‍♀️

コメント

りんご

16wでシロッカー手術しました!
子宮頸管が短くなるのを予防するために行います!シロッカー手術のほうがマクドナルド式よりも強くしばれるそうです。あとは子宮の入り口を縛るのですが、膀胱と腸があるためもしかしたら手術中に傷つく可能性があるとDr.から言われました💦
時間は腰椎麻酔を含めて1時間くらいでした!!

りんご

言い忘れましたが抜糸は37wくらいだと言っていました!!
入院期間は10日で今は仕事も復帰しています。ただし重いものや激しい動きはできませんが😅

きなこ

私は先月16週でシロッカー手術しました。手術は腰椎麻酔で手術時間は麻酔も入れると1時間程で終わりました!
入院は1週間して退院後はなるべく安静にと言われましたが私も1歳の子供がいるので抱っこしたり家事したりとなかなか安静は無理ですね(笑)今は張りどめの薬飲んでますが徐々に減量していってます!抜糸は37週入ってからと聞いてます!
お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう((^o^))

にこ☺︎

18wの時頸管15㍉程になり即入院して次の日シロッカー手術しました。
手術は、腰からの麻酔で手術時間は1時間程で終わりましたよ!
入院は、私は2週間程しました(^.^)
結局私は25wから入院になってしまい今も入院中です💦退院は、36wで抜糸は外来で37wくらいと言われてます!

  • チョコパイ

    チョコパイ


    やはりシロッカーしても入院することはあるんですね😅

    • 8月15日
チョコパイ


ありがとうございます🙇🏼‍♀️
やはりシロッカーなのですね!
腰椎麻酔は主人が痛いと言っていたので怖いですが説明の前に聞けて心構えが出来そうです!
まとめてですいません😭