※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ
雑談・つぶやき

最近ドラマになっている、残念な夫にもだいぶあてはまるうちの旦那…。子…

最近ドラマになっている、残念な夫にもだいぶあてはまるうちの旦那…。
子供が2才になった今でも、自分が大事なのか、自分が眠い時とか、仕事が忙しい時は子育てより睡眠…。
うちは共働きで、育休中に子育てや家事のことでケンカになると、「毎日休みでしょ」と言われカチン…。復帰してから、旦那が休みの日に「休みでしょ」と言い返すと、「明日休みでしょ。俺明日早いから」などと言い返してきます。
もちろん私が土日仕事だったりすると1人で見てくれるんですが、旦那はほとんどしつけはせず、イヤイヤ期の息子が悪いことしても、怒るのは私ばかり…。で、結果息子はパパがいると、いつも「パパ〜」と言います。
なんだか悔しくて、パパと言われても、子供の世話は私に押し付けてくる旦那にイライラし、旦那や息子に当たってしまい、私は日々反省で落ち込みます。
次の日には改めようと思っても、横になって子供の相手をしてる旦那を見ると、またイライラして同じことの繰り返しです。
なんだか負の悪循環…。なのでここでつぶやかせていただきました(>_<)

コメント

かなりわかります(。>д<)
わかりすぎてコメントしちゃいました😅

うちも怒るのは私ばかりで
すぐお父さんの所に行っちゃいます(;_;)

なのに旦那はケータイばかりで
娘の相手はしないし
すぐ寝るし
しまいにはお父さん疲れてるから………お母さんと遊んでね♪と私に押し付けて来ます( ̄ー ̄)

休みの日ぐらい遊んであげてって感じです( ; ゜Д゜)

ゆいくんママさんは偉いですよ!
私反省しませんもん😆笑
旦那に当たるのは旦那が悪いからだし、ただでさえ子育てでイライラしてるのに
イライラ増幅させてるの旦那だし、もはや全て旦那が悪い!!って思ってます笑

イヤイヤ期大変だと思いますが
あまり無理せず頑張ってくださいm(。≧Д≦。)m

えちゃ。

気持ちわかりますよ!
うちの旦那も残念な夫に
うり二つといいますか、
むしろそのままって感じですw

子供にとって
母親→安全地帯
父親→遊園地
なんですって!

あるグループが体育館に親子を集めて
おいでーってやると
大体父親のほうに行くんですが
電気を消して、ちょっとしてからつけて
再びおいでーってやると
母親のほうにいくんだそうですよ(´∀`*)

怒ってばっかりだと
自分もつらくなってしまいますよね(;´Д`)
愚痴聞きますよ♡

ゆいくんママ

私も、旦那にあたるのは反省してません(笑)
つい子供にもきつく言ってしまうので、そっちで毎回へこんでます(>_<)
でも、うちだけじゃないんだな〜と思ったら、なんだか少し元気をいただきました!
ありがとうございます♪

ゆいくんママ

安全地帯…。遊園地…。
ということは、パパの方が好きとかじゃなくて、遊んでくれるパパは楽しいから行くんですね♪
そう言われてみると、寝る時暗くなってからは私の方に来ます!
そう考えたら気持ちが楽になりました!
とは言っても、またイライラしちゃうかもですが、その時はまた愚痴聞いてください(≧∇≦)