※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中、ペットに嫌われた方いますか?ウチには、ママ猫、パパ猫、息子猫…

妊娠中、ペットに嫌われた方いますか?

ウチには、ママ猫、パパ猫、息子猫、娘猫の4匹の猫家族がいます🐈
ママ猫だけ元野良なのですが、だからなのか?警戒心が強く、8歳の今でも噛み癖が少しあり、6年前に子猫を出産してからは、オス猫2匹に威嚇しまくりで寄せつけず、いつも1匹狼ならぬ、1匹猫で過ごしています。たまーに娘猫とは仲良く追いかけっこしたりしていますが…。

そのママ猫は元々人間の男性が好きで、私よりも夫に懐いていたり、男性のお客さんが来た時はスリスリしたりします。
でも私とも仲悪いわけではなく、昼寝なども一緒にしてくれていましたし、抱っこしてもそんなに嫌がりませんでした。
しかし、妊娠4ヶ月に入ったくらいから、私が抱き上げると両手足を突っ張って嫌がったり、撫でても噛み付いたりします。私が仰向けに寝っ転がっていると、わざとお腹を踏んで行ったり、ジャンプしたりしてきます。
夜も私が布団に連れて行っても、すぐさま出て行き夫の足下で寝ています。
なんかすごく嫌われている気分です😢

やはり生物の違いはあっても、ママ猫は出産経験があるので、私の妊娠にも気づいているのでしょうか?私のニオイとかが変わっちゃったのかなぁ…?
ちなみに他の3匹は特に変わりなしです。若干、パパ猫が甘えん坊になったかなぁくらいです。

コメント

あーーー

私の実家にもデブ猫メスオス2匹います😽
元々メスは父が好きでオスは母が好きって感じでした💦
週1で帰っていますが帰るといっぱい遊ぶ為遊んでもらえる人だと思い実家に住んでいた時よりも懐くようになりました🤣笑
猫は気分があるのであまり考えない方がいいかもしれませんよ😊
でもさみしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

特にママ猫は本当に気分屋なので、またしばらくしたら私に対する態度も変わるかもしれません😔でもさみしい😂
    ママ猫は唯一抱っこさせてくれる子だったので…🐈他の3匹は抱っこ好きじゃないし、巨猫すぎて今は抱き上げられないです😅

• 8月14日
  • あーーー

あーーー

猫の気分屋がまたたまらないですよねー🤩❤️笑
    うちも娘よりも重いですよ 笑
    小さいうちから接しているとアレルギーが発症しにくいとか動物好きになるとか言われているので楽しみですね😽

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜。うちのオスはツンデレデレで、メスはツンツンデレな感じでたまらないです❗️
    ご実家の猫ちゃん大きそうですね😄
    私はでかい猫をワシャワシャ撫で回すのが大好きです😻
    動物って気をつけなきゃいけないことも多いと思いますが、子どもに良い影響を与えてくれそうで楽しみです♪

• 8月14日
ま・み

実家に室内飼いの3歳のメス猫が2匹・5歳のメス犬が1匹います✨
猫は、私が独身の時に実家暮らしで飼い始め私に1番懐いていました😄
結婚してから別々に暮らしてますが、実家には1週間〜10日に1回ぐらい顔出しに行っていて帰るたびにトイレ行ったり私の部屋行ったりウロウロする度に私をストーカー並みに追いかけて来ます(笑)
実家を出てからやっぱり別に暮らしているので、私の匂いが変わったりしてると思いますが変わらず懐いてくれているんですが、やっぱり母猫経験があると性格が変わってしまうのかもしれないですね😥
私のところは、発情期が早かったのか生後半年ぐらいで避妊手術したので女という感覚がないのかもしれないですね…🤔💭
産まれる間近になったら1カ月ほど実家に帰るので、実家では一緒に寝たり私の部屋で良く一緒に過ごしていたので早く実家に帰りたいぐらいです♡笑
長々となってしまいましたが…あまり解決になってないですね💦
私の実家の猫はこんな感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ご実家の猫ちゃん、メスなのにみーこさんのこと大好きなんですね!可愛いストーカー😍私はオス猫には結構好かれるのですが…💧
    みーこさんが妊娠中でも特に変わらなかったんですね?ウチのママ猫は、やっぱり出産してから野性味が増したというか、子猫を守るための防衛本能なのか、少し神経質っぽくはなったんですよね。。

ご出産まであと2ヶ月くらいですよね。ご実家の猫ちゃん達も楽しみですね!出産頑張ってください😊

• 8月14日
  • ま・み

ま・み

メス猫なんですけど2匹とも懐いてますね😊
    生後2カ月の頃から飼い始めたので母親っぽく思ってるのかもしれないです✨
    1匹は家中の扉を自分で開けれるので、トイレ入ってたら扉開けて入ってきて…おろしてるズボンの中に入ってきます🤣笑
    妊娠中でも特に変わらずゴロゴロ喉ならして膝の上で寝たり大きくなってきたお腹をふみふみしてきます😆笑
    やっぱり出産経験がある動物は防衛本能が出て敏感になる子が多そうですね😅

もうあと2カ月なので頑張って乗り切りたいと思います❣️
    やっくんさんもお身体気をつけて頑張ってください😄✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの超甘えん坊な息子猫がそんな感じです!私がトイレに行くとついて来るのですが、トイレの引き戸は自分で開けられないので、外で鳴き喚き、開けてあげると、入って来て膝の上に乗ってゴロンゴロンして甘えます😙おかげで落ち着いて用を足せませんが…😅笑

今年は残暑も厳しいので、お腹が大きいと何かと大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね。私も少し夏バテ気味なので、気をつけたいと思います😌
    ありがとうございました!

• 8月15日