※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななmama
子育て・グッズ

1歳未満の子供のインフルエンザ予防接種について、保育園などの集団生活がない場合は必要ないと言われました。ウイルス除菌アイテムのおすすめや販売場所を教えてほしいです。

お世話になってます!
今月7ヶ月になる娘がいます!
みなさんは子供にインフルエンザの予防接種はしましたか??
私はかかりつけの病院に聞いたのですが1歳未満の予防接種は保育園などの集団生活しないのであればやらなくていいと言われたのでやってません。
でもちょっと不安なのでベビーカーなどにつけるウイルス除菌?のものを付けたいと思うのですがオススメなどはありますか??
またどこに売ってますか?

コメント

ayapyn

1歳半と2ヶ月の子どもがいますが
子どもには打たないで私と旦那だけ打ちました!
小さければ小さいほどワクチンの効き目がないから子どもそのくらいなら両親が打って両親からうつらないようにするのが最善だと言われました(`_´)ゞ

• ななmama

ななmama

私もそう言われました(≧w≦;)
    外出先でなにを気をつけてますか?💦
    外出しない訳には行かないのでどうすればいいのかと😣

• 12月9日
  • ayapyn

ayapyn

下の子はどうしようもないですが
    上の子はなるべく手洗いさせてます!うがいはまだ出来ないので💔
    ワクチン打っても感染する人はするみたいなのであんまり神経質にならずに出掛けようと思ってます!

• 12月9日
  • ななmama

ななmama

そうですよね(≧w≦;)
    神経質になりすぎたらなにもできないですもんね💦
    もう一度病院に聞いて検討しようと思います!
    回食ありがとうございます☺️

• 12月9日
かっけママ

赤ちゃんにもインフルエンザの接種は必要だと思います…。
私個人の意見ですが、出先や旦那さんの職場などで例えばインフルエンザにかかってる方がいたら危険ですよね?
手洗いうがいが出来るならまだいいですが、出来ないのですから先生にそれを伝えて接種してはいかがですか?
うちの子も保育園行ってなかった時期に接種はしてました(^_^)
小さいからこそ大事だと私は思います。
それに2歳の時にインフルエンザ接種して4ヶ月経ってインフルエンザも終止符が打たれた頃に息子がインフルエンザ発症しましたが、40℃の熱を越えました(´д`|||)
免疫切れだったのか知りませんがインフルエンザの検査もされず3日目に自己申告して検査したらインフルエンザで緊急入院…72午前11時8分以内であれば効果があると言われる点滴を即されてギリギリ効いたおかげで3日で退院出来ましたが、インフルエンザは本当怖いです!

• ななmama

ななmama

小さい子供だと効き目がないと言われたのですが。。。
    確かに外出先で移ったらとかも思いますが…
    難しいですね…(≧w≦;)

• 12月9日
  • かっけママ

かっけママ

私は病院で効き目がないと言われた事はないですけどね…(^^;
    かかっても軽く済むよー!って赤ちゃんの時から現在まで言われ続けてますが、先生によって違うのかもですね(;つД`)

• 12月9日
  • ななmama

ななmama

そうなんですか😣
    あー悩む😭😭
    でも予防接種あるんだから効き目がないって事はないですかね…😣

• 12月9日
  • かっけママ

かっけママ

私は先生を信じました(笑)
    軽く2回接種するし、軽く済むなら…と言う気持ちと、当時住んでいた場所では無料で子供は接種出来たので損をしない為にって感じでしたね(笑)

• 12月9日
  • ななmama

ななmama

無料だったんですね!
    なら損しないですねっ☺️
    もう一度、病院に聞いて検討しようと思います!!
    色々ありがとうございました😊💕

• 12月9日
かっけママ

変な時間が入ってしまいました…72時間以内です。。