※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれこめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのガーゼケットが黄ばんでしまったので、漂白したいが、無添加洗剤で洗っても大丈夫か悩んでいます。漂白剤を使っても問題ないでしょうか?

赤ちゃん用の洗濯洗剤について、質問です!
息子が産まれてから、洗濯は無添加洗剤がいいのかな?と思い「arau」「さらさ」を使っています。

洗剤切れしちゃった時は、今まで使っていた「NANOX」や「アタック」を使って洗濯したこともありますが、もう息子も1歳を過ぎたからか、肌荒れなどのトラブルはありませんでした。
……が、いまだにお気に入りのガーゼケットを口に入れてゴロゴロするのがお気に入りなので、やっぱり無添加洗剤の方がいいかな?と思い、無添加のものを使い続けています。

ですが、そのお気に入りのガーゼケットが、あまりにもしゃぶりすぎで、洗っているのに黄ばみが茶色く変色してきてしまったので、漂白したいなぁ……と思うようになりました😰💦

この場合、漂白剤につけてから、無添加洗剤で洗えばいいのでしょうか?それとも漂白剤の入った普通の洗剤で洗っても問題ないのでしょうか?むしろ、漂白剤はやっぱり使わない方がいいのでしょうか??

お気に入りのガーゼケットを白く清潔にしてあげたいけど、まだまだ息子はしゃぶる予定(洗濯機に持っていくと泣きます(笑))みたいなので、困ってます。
アドバイス下さい!!!

コメント

3人男の子まま♡

赤ちゃん用の漂白剤使ってます✧

• おれこめ

おれこめ

お返事ありがとうございます!
    それは、洗濯用漂白剤ですか??
    西松屋とか薬局に売られていますか??
    良かったら商品名教えてください♡

• 8月14日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

これです◡̈❁

• 8月14日
  • おれこめ

おれこめ

お店で探してみます!ありがとうございます♡

• 8月15日
ちゃん☆

哺乳瓶をつけとく赤ちゃん用漂白剤ならどうでしょうか???
ミルトンなど..。

• おれこめ

おれこめ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!ちょうど哺乳瓶用の漂白剤は余ってるのがあるのでやってみようかな……🤔
    原液だと色落ちしちゃうと思うのですが、もし洗濯で使われたことあれば、どのくらい薄めたか教えてください♡

• 8月14日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

私が使ってたのは裏面に何倍薄水か書いてありました!よかったら残っている漂白剤ケースを確認してみてください!(^^)

• 8月15日
  • おれこめ

おれこめ

いつも哺乳瓶の消毒で使ってるように薄めたらいいってことですね!分かりました✨

• 8月15日
まち

大きな鍋があったらですが、重曹と石鹸いれて20分ぐらい煮洗いするときれいに落ちますよ!

• おれこめ

おれこめ

コメントありがとうございます!

あー💦ガーゼケットが結構大きめなので、ちょっと難しいかなー💦
    でも汚れの目立つ部分だけやってみてもいいかもですね☆

• 8月15日