※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

高位破水の可能性がある症状ですか?おりものと思ってもいいでしょうか?

高位破水だと、チョロチョロが止まらない感じですよね?

さっき横になっていたら、ほんの少しお尻の方にチョロ…とする感覚があったのですが、
あまり気にせずにいて、トイレへ行ったら下着が広めの範囲で湿ってました。

下着を替えて、また横になってますが、今後下着が湿ってたり、
出てくる感覚がなければ、おりものと思っていいでしょうか?

妊娠中、おりもの自体少なく、白〜クリーム色っぽいおりものが少し出るくらいです。
水っぽいおりものは久々だったので少し気になりました。

コメント

mami:k

止まらない感じでもないですねー。私は3人目が高位破水だったのですが、夜中にジュワっと暖かいものが出て、ん?おりもの?でも量が多いなと思いながらも寝て、またしばらくしてジュワっと出ての繰り返しでした!!だから常にチョロチョロ出てたわけではありません。

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね(>_<)
    もう少し様子見て水っぽいのが続くようなら受診してみようと思います。

    • 12月9日
  • mami:k

    mami:k

    その方が安心かもしれないですね!!

    • 12月9日
あいりんママ

私の場合、30分後にまたチョロチョロ出たので、そのまま入院になりましたよ😄
量はレギュラーサイズの生理用品じゃないと間に合わないぐらいでした💦

  • Maiky

    Maiky

    けっこうたくさん量が出たんですね(>_<)
    私は下着が湿ってる程度だったので、おりものの可能性高そうですね(;^_^A
    もう少し様子見てみます。

    • 12月9日
ゆきのっち

私高位破水でした(^^)
寝てて寝返りうったら、暖かい水が出て落ち着いて、しばらくしたらまた出てって感じです( ^ω^ )止まったり、流れたりの繰り返しです☆

私帝王切開で入院していて、高位破水してから、看護師さんに羊水止まった?って聞かれたこともありました!

  • Maiky

    Maiky

    やはり破水だと温かい水って感じなんですね〜。
    しばらく様子見てまた出るようなら受診してみようと思います(;^_^A

    • 12月9日
  • ゆきのっち

    ゆきのっち

    念のため、病院に電話して指示を仰いだらいかがでしょうか?
    破水だと薬飲むか、点滴になりますよΣ(゚д゚lll)私は、破水した朝に点滴しました!

    • 12月9日
  • Maiky

    Maiky

    そうですね(>_<)
    午後から受診してみてもいいかもですね(;^_^A

    • 12月9日
  • ゆきのっち

    ゆきのっち

    是非受診してください!
    受診する前に電話もした方がいいですよ!
    破水と分かれば、すぐ入院にもなるので、入院グッズも念のため持って行ってください(^^)

    • 12月9日
  • Maiky

    Maiky

    そうですね(>_<)
    ありがとうございます。

    • 12月9日
なぁ〜ちゃん

私はずっとおしっこしたいような変な感じがしました

  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね(>_<)
    特にトイレ行きたい感じはないので、しばらく様子見て微妙なら
    午後から受診してみようと思います。

    • 12月9日
cocona

私も高位破水で
おりもののように下着が湿って、
チョロチョロでるというより
おりものシートつけても
また気づけばかるーく湿っての繰り返しで
様子見てましたが
最終的にパジャマまで濡れて病院行きました💦

破水だと入院になるので
間違っていたとしても病院に電話してみてください(´•ω•̥`)

  • Maiky

    Maiky

    湿ってる程度のパターンもあるんですね!(>_<)
    下着取り替えてからは、まだ湿ったりしてないので、しばらく様子見てまた湿ってたりするようなら連絡してみます!

    • 12月9日