※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
家族・旦那

来週、義母がきます。悪阻がしんどいので、旦那と二人で出かけて欲しい…

来週、義母がきます。

悪阻がしんどいので、旦那と二人で出かけて欲しいと言ったのですが、安産祈願には一緒に行きたいと言ってきます。
てか、もう行く前提です😹

近所に神社があるので、そこに行くつもりではいますが、お祓い中に吐いたりしたらどうするんだろうと怖くて、たまりません😓
そして、出かけるのが大好きな義母が、私を置いて出かけてくれるとは思えません😹

本当に、今から嫌で嫌で仕方ないです。

コメント

deleted user

安産祈願の頃には悪阻が落ち着いてる人が多いので、落ち着いてるといいですね😭

  • totoro

    totoro

    8週目の悪阻ピークですよ😹

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安産祈願って安定期の戌の日にやらないんですか??😭

    • 8月14日
  • totoro

    totoro

    義母は遠方に住んでて、仕事の都合でこっちにくるんです😓
    だから、一緒に安産祈願したいんでしょうね。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早すぎますね💦
    旦那さんに言って断ってもらいましょう‼️
    今は悪阻もピークだしましてや双子ちゃんなんて余計に大変ですよ😭

    • 8月14日
  • totoro

    totoro

    旦那も近くの神社ならいいんじゃない⁉️って言ってます😹
    早すぎですよ。行きたくないです😓
    安産になって欲しいという気持ちは嬉しいですが、今の私にとってはストレスでしかないです😹

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず一旦旦那さん殴りましょう👊
    でも今からそれだと先が思いやられます💦
    今のうちにはっきり言わないと、後から色々大変ですよ😭

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと私が行ったところは出産予定日とか読み上げられるので、皆んなびっくりしそうですね
    💦

    • 8月14日
  • totoro

    totoro

    そうなんですね😹
    やっぱ行けないと伝えてみます😹
    あと、どうしてもと言われたら、お参りだけにしてもらいます❗️
    義母は、助産師なので分かりそうなものなんですが。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ⁉️
    助産師なんですか💦
    すみませんが、ちょっとヤバいですね😭
    とにかく自分の身体第一に考えて無理しないで下さいね‼️

    • 8月14日
  • totoro

    totoro

    ヤバイですよね😹
    私がいるから、大丈夫とか思ってるんですかね!?
    本当に自己中で嫌になります😹

    • 8月14日
deleted user

安産祈願って、5ヶ月目の
戌の日じゃないですか?😂
悪阻中に無理して
いく必要ないですよ~😵!
無理して安産祈願にいくなんて
本末転倒です( ;∀;)!!

お義母様もご主人も
理解してくれないんですかね…😭
戌の日の事伝えてみては
いかがですか?!( ;∀;)

  • totoro

    totoro

    普通は、そうですよね😹
    義母は、遠方に住んでて、仕事でこっちにくるんです。
    そのついでに、一緒に安産祈願したいようです😓

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒にしたいのはわかりますが
    正直、悪阻中に
    10~30分ほどのご祈祷は
    かなりしんどいですよ😧💔
    どうしても一緒にしたいなら
    戌の日に来てほしいと伝え、
    病院から安静にするようにと
    指示受けてるとか
    嘘ついてもいいとおもいます😢

    • 8月14日
  • totoro

    totoro

    悪阻中はツライですよね😹
    行けないと伝えてみます❗️
    旦那と戌の日に安産祈願は、行くから大丈夫と言ってみます❗️

    • 8月14日
はじめてのママリ

なんて身勝手な!!旦那さんは何も言わないですか?そんな初期に安産祈願なんて、なかなかしないと思います。普通にお参りに行く、お守りを買うなら分かりますが💦
ご祈祷は改めてで、参拝とお守りだけは納得されないですかね??病院で長時間🆖言われたとでも言ってしまいましょう。悪阻真っ最中に安産祈願なんて本末転倒、からだが第一ですよ😔

  • totoro

    totoro

    本当そうですよね❗️
    さすがに、他の人にも迷惑かけるかもしれないし。
    吐く時の姿は、誰にも見せられるものじゃないですし😹
    せめて、お参りだけにしてもらいます❗️

    • 8月14日
いちご

つわりひどいと近所のお出かけも辛いですよね。
義母が来るまで毎日ご主人に具合悪いアピールして出掛けられる状態にない事を分かって貰えませんかね😥
つわりひどいのに安産祈願行く意味が分かりませんよね😱

  • totoro

    totoro

    本当に、あり得ないですよね😹
    助産師なんですよ!義母は!
    妊婦の気持ち分かるはずなのに、自己中過ぎて、疲れます😹

    • 8月14日
ゆき(o^^o)

お守りだけもらって来てくださいは、だめなんですか?

安定期にも入っていないからこそ、何かあったら祈祷までしたのに、、と立ち直れなくなりますよ。

  • totoro

    totoro

    本当にそうですよね❗️
    ネットで検索したら、妊娠初期は神社によって安産祈願してもらえない所もあるようです❗️
    戌の日に旦那と安産祈願しに行くと言ってみます😹

    • 8月14日