※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方について教えてください。水やヨーグルト、ゼリーでの飲ませ方がうまくいかず、他の方法を知りたいです。お医者さんに相談したが、シロップでも難しいようです。

粉薬の飲ませ方教えてください>_<
水で溶かしてあげるのも×、ヨーグルトに混ぜても×、ゼリーも×でした
みなさんどうやってあげてますか?
教えてください( ; ; )

お医者さんにシロップでお願いしましたが
出来ませんでした

コメント

りる

少し水で練って、丸めてチョコアイス一口分に混ぜてあげてます😅

普段アイスやチョコは特別な時しかあげないので喜んで口開けてくれます。。

kayopom

これが一番でした
うちも薬全然だめで、やっといけるやつにありつけました
固いペーストチョコで、よく練り混ぜて、ラップで丸めてたべさせました

いく

それがダメならアイスですかね
うちは最終手段はアイスです!

みくみくママ

ジュースで大体飲んでましたが、抗生物質なんかはバニラアイスであげてました。クーリッシュとか飲むタイプのものをコップに入れて薬を混ぜて飲ませました。

ゆぅウサ

うちは上の子は、粉をザーッと口にそのままいれています💦

2歳くらいから水で溶かしたりするのを嫌がって、そのままダイレクトに粉を入れる方が良いと言いました😅

それからはその飲み方です😊

にこ

まとめての返事ですみません
バニラアイスを買ってきて起きたらあげてみようかと思います
ご協力ありがとうございます(´∀`)
飲んでくれるといいなぁー( ; ; )