※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらすぐに飲ませるべきか、時間をあけて飲ませるべきか悩んでいます。母乳の生産が心配で、どうすればいいか迷っています。

生後3週間 新米母です!母乳育児してます!

助産師さんから欲しがるだけ飲ませていいよと言われているのですが、皆さんは泣いたらその都度飲ませていますか?それとも抱っこして泣きやめば時間をあけて飲ませますか?泣いたらその都度飲ませていると母乳の生産が間に合ってないような気がします😂2週間検診までは結構飲ませていたのですが(1日2.3回ミルクもあげてました)かなり増えていたようで母乳だけでいいそうです💦やはり泣くと1番にお腹空いたのかな?と思ってしまうのであげたくなるのですが、どうするのがベストなのでしょうか…😣

コメント

はな✿

泣くたびあげてました!
足りてないかな?とも思いましたが、体重もちょっとずつ増えてたので気にせず母乳だけあげてましたよ☺️

• おもち

おもち

そうなんですね!泣くたびだと1時間おきとかになりませんか??😭

• 8月14日
まま

私は三時間ごとに飲ませてましたよ!
私もミルクもあげてましたが、2週間健診で言われて母乳だけに切り替えました。

• おもち

おもち

私と似てますね😂3時間ももたないことも多く、抱っこでなんとか耐えて2時間はあけるようにしてるのですが、どっちがいいのやら😂

• 8月14日
  • まま

まま

とりあえず、オムツ見て、抱っこしてあやして、どうしてもダメならおっぱいかな☺
    私は夜、泣き止まない時おっぱいあげすぎてたみたいで、苦しくて泣いていた時がありました💦それから間隔をあける様にしました!

• 8月14日
  • おもち

おもち

色んな意見があって悩みますがその場に応じてあげてみようかなと思います😂

• 8月14日
ひのき

まだ生まれたばかりですし気にせず欲しがればあげてましたよ~🙋 
これから飲む量も増えますし飲ませないと母乳の生産量も増えませんしね😄

• おもち

おもち

1時間おきとかでもあげるべきですかね?😣

• 8月14日
♡

泣いたらまずオムツ見て、授乳からどれくらい空いてるか確認してました😆

間隔があいていなければ、抱っこなどであやしてました!それでもどうしても泣き止まなかったらちょこっと吸わすって感じですかね。

助産院では頻回授乳いいけど、せめて1〜1時間半くらいは開けた方がいいよー!と言われました🙆‍♀️

• おもち

おもち

1時間半で母乳は消化すると聞いたのでそれくらいで泣いたらあげようかなと思います😊

• 8月14日
Rmama

私は母乳なら1時間あければ良いと言われました!

頻繁に飲ませてあげた方が母乳の量も増えるので良いです\( ¨̮ )/
私はやむを得ない長時間の外出が何度か続き結局母乳が出なくなってしまいました…

• おもち

おもち

飲ませた方が量増えるんですね!出なくなるのは嫌なのでできるだけ飲ませようと思います😢

• 8月14日
      soeri

入院してた頃は、3時間ごとに飲ませてました!母乳です!
退院してからは泣いたらあげる方法とりましたよ^ ^
欲しがるだけあげてもいいいわれたので⭐︎
吸えば吸うほど母乳は出るから深く咥えさせて飲ませてね。と言われました^ ^

• おもち

おもち

私も入院中は3時間おきでしたが、退院するとそうもいかず…。欲しがるだけあげていいと私も言われたので、母乳がたくさん出るようにあげようと思います♡♡

• 8月15日