※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
お仕事

パートで暇なときの過ごし方について相談です。本を読んでいると同僚から注意を受け、イライラしています。他の人が同じように悪口を言っていたことにも不満があります。どう過ごしているか教えてほしいです。

愚痴です。

パートで暇なとき皆さんどうしてますか?

私はおしゃべりせず本読んでるんですが、お客さんの前だと悪いなと思って、別のところへ行って読んでます。

それを今日別の同僚から注意受けました。
受けたのはいいし、私が悪かったかなとも思うのですが、
あなた先週別の人のことをおんなじように悪くいってたのに?って、イライラしたのと
ホントにやること無さすぎて暇なんですけど😒💢💢
ってなってイライラしました❗

みなさんなら、どうしてましたか?

私が悪いのはわかってるのでそこについてはお説教は要らないです。

コメント

はな✿

なんのパートですか?💡

• ちえ

ちえ

医療事務です。

• 8月14日
ぱん

私は事務のパートですが、処理が早いみたいで残り1時間暇です。
そうゆう時は社員さんの仕事をやって少しでも役に立とうとしていたのですか、仕事を取りすぎて社員さんが困ってることが判明💦
最近はゆっくり処理するようしてます。
サクサクやった方が育児の気分転換になるし、ゆっくりやると眠くなるんですけど😅
暇なときはゆっくりやることも仕事と思うようにしてます。

医療事務さん、どこも結構おしゃべりしてる方多いし、おしゃべりした、良いんじゃないんですかね??患者さんいるとき、本読んでるのは印象悪いけど、おしゃべりは印象悪くないですよー!

• ちえ

ちえ

医療事務でも受付とかじゃないんで、しゃべるのは逆にダメみたいで😭💦
    静かな方がいいみたいです💦

やっぱ、周りのバランスみて自分の仕事しないとなーな感じですよね💦
    ありがとうございます✨

• 8月14日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね…私はさっさと自分の仕事終わったらその分給料出なくて良いから早退させて欲しいんですけどね…やることないし。その方が経費削減にもなるし、私も家帰ったらやること山ほどあるんだから。でもそうゆうわけにもいかないみたいで😓
    暇なのって疲れますよね。

• 8月14日
  • ちえ

ちえ

むっちゃわかります!
    早く帰りたいけど、そーゆー訳にも行かないし、、、
    あー😒💢💢ってよくなります。
    眠たくなってかくかくしてるとまた言われるしって思うとなおさらです😓

• 8月14日
ママ

汚くなくても掃除したりして動いてます。
どうしてもする事無ければ、何もせずに立ってます。
接客業なので裏に行ったりはしませんし、お給料貰ってるので本やスマホも持たないです😅

• ちえ

ちえ

何もなければ、基本座ってるので、寝てしまいそうになって😭
    いや、言い訳ですね❗
    コメントありがとうございます❗

• 8月14日
はじめてのママリ

それは、怒られて当然かもしれないですね😭

やる仕事を探したり、本当になにもなくても、別の場所で本を読んだりわ…

注意してくれる人は逆に優しいと思いますよ☺️

• ちえ

ちえ

優しいとは思いますが、
    なんと言うか言われても納得出来ないことが多く、不服な感じです(笑)

• 8月14日
づか

どんな仕事をしてるのか不思議です(;´Д`)
うちの職場は暇な時間を作ったらアウトな感じなので常に動いているので本が読めるのは羨ましいです!(笑)

• ちえ

ちえ

周り曰く、
    私の処理スピードがかなり早いらしく、そうなっているらしいです。
    周りは暇にならないよう調整してるらしいです💦💦

• 8月14日
なあ

どんなに暇でも
掃除したりあれこれ仕事に関係することをやってます。
掃除もやって本当にやることないときも店長になにかないですかー?ってききて動くようにしてます。
それが仕事だと思うので、、。

暇で本読んで給料もらえるとか
うらやましい仕事ですねー笑

• ちえ

ちえ

聞いてもないーって言われるとどうしようもないですよね。

ホントにそー思いますよー。
    よくこれでいいのかって思ってますから(笑)

• 8月14日