※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

最近、少し動くと息切れがして苦しくなり、フーフーすることがあります。脈は普段と変わらず、血圧が上がっているのか心配です。臨月になるとよくあることでしょうか?

最近、ほんの少し動くと息切れがして、しばらく苦しくてフーフーしてしまうときがあります(>_<)

いつもは何ともないのですが、少し動いただけで苦しくて5分〜10分くらい、ずっとフーフしてることがたまーにありますT^T

自分で脈を計ってみても特にドキドキしてる感じはないし、ひょっとして血圧上がってるのでしょうか?もともと低血圧なので検診ではいつも上が100あるかないかくらいです。

臨月にもなればよくあることですか?

コメント

akari.i_22

私も臨月近くから少し歩くだけで息切れ凄かったです!8ヶ月位から赤ちゃんも急激に大きくなりますしお母さんから沢山吸収するので大丈夫だと思いますが、あまりにも長く続いて心配なようであればお医者様に相談してみるのもいいと思いますよ(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)
出産頑張ってください🎶

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    同じような方がいて少し安心しました(*^^*)
    ありがとうございます。

• 12月9日
MNYママ😊

同じくです!私は貧血もあるのですが、鉄剤を飲み落ち着いてきているはずなんですが。血圧も低血圧なんで、急に変化したかと、思い自宅ので測ると変わらないし、ドキドキしていても、心拍数も普通です。
臨月は、ますます赤ちゃんが大きくなるからかなー!お腹も重いしね!と自分に言ってます。
もう少しですね〜!お互いに頑張りましょう!安産でありますように✨

• Maiky

Maiky

臨月になるといろんな変化があるのかもしれないですね(>_<)
    同じような方がいて少し安心しました(*^^*)
    ありがとうございます。

• 12月9日