※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

明日の検診で子宮口の状態が分からず、生理痛のような症状がある初産婦です。身体の準備の一環として出産に向けての兆候なのか不安です。前回の検診で赤ちゃんが下がってきていると言われました。おしるしはまだありません。

現在38w2dの初産婦です!明日検診なので、まだ子宮口がどれくらい開いているかなどはわからないのですが、日によって生理痛のときの腰から脚までズーンと重いときがあったり、たまにチクっと下っ腹や骨盤が痛むときがあります💦この症状は、出産に向けて身体が準備しているということなんでしょうか?😂前回の検診で、赤ちゃん下がってきてるねとは言われました👶ちなみに、まだおしるしはありません!はじめてのことなので、わからないことだらけで💦わかる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

りんごりんご🧡

赤ちゃんが下がってきてる痛みだと思います✨
私も同じような症状が38週終わり頃からありました。
そこから39週の検診では頭が触れるくらい赤ちゃんが降りてきてるといわれて39w6dで出産しました。
おしるし、破水などなく陣痛からでした✋
もうすぐですね!頑張って下さい😋

• ぽん

ぽん

そうなんですね!毎日いつ陣痛が来るのかドキドキ過ごしています😓陣痛に耐えられるか不安でいっぱいですが、もうすぐ赤ちゃんに会えるのを励みに頑張ります💪✨ありがとうございました!

• 8月14日
はる

どちらかというと骨盤に頭がハマる痛みよりは前駆陣痛っぽいですね🤔
陣痛の予行練習みたいな生理痛の軽いverです。週数的に前駆陣痛はあってもおかしくないですから🙂

• ぽん

ぽん

なるほど、前駆陣痛かもしれないですね🤔そしてはるさんも同じ38週なんですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪✨

• 8月14日
  • はる

はる

私はそんなのが4週間前からありました😔偽陣痛に騙され続けてます🤦‍♀️
    そうなんです、もう体重もいい感じなのでそろそろ出てきてほしいんですけどね、あと8日間の辛抱です😂
    ハマってきた時恥骨と脚の付け根が姿勢変えても痛いくらい痛みが出てくると思いますよ🙂私も初産なので頑張りましょうね✨

• 8月14日
  • ぽん

ぽん

わたしはあと12日です👶現在2800gらしくこちらも早く出てきてほしいです!トイレしたあと立ち上がったときによく「痛っ!」ってなるときはあります😂きっと段々ハマって来てるのですかね!陣痛怖いですけど頑張りましょう!!

• 8月14日