※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

義理の両親は、先祖の墓参りなどをまったくしない親です。信じられませ…

義理の両親は、先祖の墓参りなどをまったくしない親です。。
信じられません。。

今年も旦那と祖父のお墓参りを行ったら、相変わらずガランとしていて、お花やお線香は誰もあげてませんでした。。( ノω-、)

周りのお墓は綺麗な花があげられていて、祖父のお墓だけ何もなく、本当に可哀想だし、そういうのって先祖から罰当たり絶対あると思うのですが。。

コメント

エイヤ

私は気にならないですね〜
どちらの実家もちゃんとやるしジジババもちゃんとやってますけどやらないと罰当たりとは思いません😶

はじめてのママリ

わたしも気にならないですね〜
先祖とか、知らないですし。お墓綺麗な方が気持ちいいかもしれないですが、正直罰が当たるとかは思いません。笑

deleted user

家庭によって違うことですよね。
わたしも気にならないです。

うーたん

そうなんですか。。
気にしないと言う方ばかりで個人的にはビックリしました。。
私が気にしすぎなんですかね。。
私の育った環境は、お墓参りを毎年必ず行っていたので、価値観の違いなのかもしれませんね(ノ_・。)
ありがとうございました。。