※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
ココロ・悩み

妊娠を考えると悲しくなり、母親との言い争いで殺意を覚えた。産めない気持ちを理解してほしい。

いろんな人の悩みに答えたり、励まし合ったりしていても、やっぱりカレンダー見る度に、ほんとは今妊娠が続いてたら6ヶ月…とか数えちゃうな…。どのくらいお腹ふくらんでたのかな?どんな感じだったんだろう?とか考えたらきりがない。母親と言い争いしたときに、お前なんか一人も育てたことがないくせに!!みたいなこと言われて、ほんとに殺意を覚えてしまった。そんなこと何で言えるのか…自分だって産めなくて私を養女にしたくせに。産めない気持ちわかってるはずなのに。嫌ですね、モヤモヤが止まりません。

コメント

はなはないぬいぬ

カテゴリ違うかも…すみません(^_^;)

ゆきる

私も母親に独身の時に同じこと
言われました💦

捨てゼリフで言われて
ショックです。。。

そこから本気で自分で婚活を始めて
主人との結婚に至ったのですが
一年前に一度、流産して
手術直後のケアで実家から母親に
来てもらったんですが、

家に着くなり開口一番
「やっぱり、辛かったでしょ」と
言われて、さらにグサリときましたよ。

言われなくでも十分、心身堪えて
いるのに。。。

私の母親は毒親なので
感情マヒしていて
感情面での子どもへの配慮が
全くないです。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。うちもひどいときは取っ組み合いですよ(^_^;)同居ですがなるべく顔を会わせないようにしてます。もう高校から両親と向かい合ってご飯が食べられません。生理的に無理で(^_^;)言っていいか悪いかわかってないですよね。どこの馬の骨かもわからないのを育ててやったとも言われたことあります。こんな親にもらわれたので、私は子供がいなくても養子だけは絶対もらいたくないです。もしも妊娠できたとしても母親には頼りません。

• 12月9日
りおまま♡

時間いくらたっても、ほんとなら今何か月だーとか考えるし、辛いですよね。

私も2人目で自宅で完全流産した日、上の子が1歳3か月だったので旦那もどうしても仕事やすめなく半日だけでも娘のことお願いできないかたのんだら、「上の子もまともにみれないなら、2人目うんでもむりだったべね。だからあんたにはまだ2人目むりだったんだ」などなど…いわれました。

お母様も子供ほしくてももてない気持ちわかるはずなのに、きつい一言ですね^_^;
今は距離おいたほうがよさそうですね。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!同居ですがほぼ家庭内別居です。育てたと言っても虐待の記憶しかないので、ご飯だけ食べさせてもらって学校いかせてもらったのも世間体第一な親なので今更ながら、恩着せがましく言ってくるのにはあきれます。育ててやった…一番言われたくない言葉です。

• 12月9日

こんにちは٩( *˙0˙*)۶
同居なさってるのまずくないですかね…

はなはないぬいぬさんは親戚などではなくて丸っきりの赤の他人でお母さまがお子さん出来なくて養子としてきたいうことですか?

色々聞いてすみません…
(;_;)(;_;)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡ さんはい、まるっきりの他人です(^_^;)生まれてすぐに養子縁組したらしいです。後々わかったのですが、生みのは母は未婚で育てられずに、たぶんもう生む前から養子に出すことに決めていたらしいです。今の親と住んでいるのは、育ててもらった恩と、出ていったら親戚中からも憎まれるだろうという不安もありました。なので婿に来てもらいましたが、親とはほぼ家庭内別居です。どんな親でも育ててもらったとおもい、我慢してます。老後はちゃんと面倒見るつもりです。でも毒親なので(^_^;)

• 12月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございました!!いいですよ(*^^*)似てますね、うちも犬がいるので癒されてます。うちの親はもう80過ぎてるので、弱くはなりましたが、口は相変わらず…(^_^;)別居もできそうにないのでうらやましいです。お互い頑張りましょうp(^-^)qありがとうございました!!

• 12月9日

退会ユーザー

ワンちゃんですか(*^^*)
    ウチうさぎです♪可愛いですよね♡

親80で元気な方ですねー(;_;)
    口はスゴいんだ…

ウチはまだまだ若い親で…(笑)
    80では余計に別居考えるにも考え難いですね(>_<)

お互いに頑張りましょう(*^o^*)

• 12月9日