※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

旦那につわりで気持ち悪い匂いを我慢してほしいとお願いしても、言うことを聞かずに繰り返されて腹立ちます。具体的にはミント系の匂いが問題で、ボディーソープや歯磨き粉の使用を止めてほしいという要望があります。

吐き出させてください!
旦那に腹立ちます!

つわりの今だけの話で、ずっとではないんです。

ミント系の匂いが旦那の体臭、口臭と混ざることで、変に甘い匂いがして気持ち悪いから
辞めてほしい、
他のボディーソープ使ってほしい、
いまは歯磨き粉も辞めてほしいし、
口臭エチケットのタブレットも
とにかく 私が つわりで ミント系のにおいが 気持ち悪い 今だけ、辞めてほしい、
にんにくも臭いけどそれ以上に スッとする ミントの匂いが あなたの体臭や口臭と混ざることで 無理になるから、辞めてね!
あなたの 体臭や口臭そのものは 大丈夫やし、
ミント単体でのにおいも 大丈夫やけど、
混ざると無理だから ごめんね。

と 何度も 何度も お願いしてるのに、

このボディーソープくらいはいけるかと思った、
歯磨き粉くらい大丈夫と思った、
にんにく食べたから つい タブレット食べた、

と、ひとつひとつ 辞めてと言ってるのに
また 繰り返す!
こいつ アホか!アホなんか!

旦那よ、お前の嫌いな 納豆食べた後 ずっと そのゴミ放置して
納豆さわった 箸や コップ あんたに 使わせたろか!!

いまは つわりで 、嗅覚も味覚もおかしくて
自分でも 何がだめかは予測できないこともあるし、胃も ムカムカ すぐ気持ち悪くなるから
はっきりと これは 気持ち悪い、辞めてください、と何度もお願いしてるのに、めちゃ 腹たちますーー!!

コメント

はらぺこあかむし

私なら全て一緒に選びます。ボディソープも歯磨き粉もタブレットも。

• まーこ

まーこ

夏はスッとしたいと言って、夏だけ彼はミント系のボディーソープを使ってるのですが、それ以外の季節は 彼用の 別のボディーソープが ほかに あるんです。
    なので、それを使ってね、とお願いしてるんですが💦
    タブレットは 去年 妊娠したときも色々ためしてどれも ダメだったので 今回も辞めてほしいと前もって お願いしてたんですけどね…。
    すーっとするハッカみたいな ミントみたいな あのにおいが どうしても無理で。。

• 8月14日
さくちゃん

つわりには協力して欲しいですよね💦
私もつわり中一度だけ2人でお風呂に入ったことがあったんですが、お風呂の中でオナラしたんですよ。
こっちは動くのも辛くてお風呂の湯気で気持ち悪くなってるのにおならですよ。
ブチ切れましたねえ。さっさと出ろ!!!!と叫びました。
どうして男はわからないのかなあ。
二日酔いの時に大嫌いな納豆目の前にあったらどう思うか考えて欲しいですよね。

最終手段、すてましょう😂😂😂

• まーこ

まーこ

ほんと、これだけ言ってもわからないなら、おおきなゴミ袋に まとめて 今だけ どこかに隠そうかなって思いました。
    ミント系といえば 全部なんです。
    想像力乏しいので イメージできないんでしょうね💦
    納豆の刑 つわりが終わったら コソッと やってやろうかしら、笑

• 8月14日

私も妊娠中、つわりで旦那のにおいそのものが無理になって、おさまるまで姿を見せないでと言いました😅笑
そしたら旦那は自分の部屋とお風呂とトイレのみで生活してて、つわりの間のご飯は買い弁で、キッチンとリビングと寝室には入ってこなくなりました😂笑

• まーこ

まーこ

旦那そのもののにおいは オヤジ臭がすることもありますが、気分悪くなるほどではないんですが、
    ただ エアコンが一部屋しかないので
    この暑い季節に 別の部屋に…となると 扇風機だけで 一晩ねるのも 熱中症も心配ですし💦

• 8月14日
さくらまん

旦那さんからしたらなにが大丈夫でなにがダメなのか分からないと思うのでまーこさんが大丈夫なボディソープや歯磨き粉は準備してあげましょう😅💦つわりの中、匂い確かめて買うのは大変かもしれませんが😣

• まーこ

まーこ

ボディーソープは 彼用のが ほかにもあるので そちらは大丈夫だから そっちを使ってとお願いしてあるんです💦夏は暑いから スッとしたいと思って いつも 夏だけ メントールみたいな ミントみたいな ボディーソープ使うようですが、つわり中は 辞めて欲しいから 言ってるんですが。。

歯磨き粉は つけても 磨いた気分になるだけだ、と 歯医者さんでも 言われたので つかわなくても支障ないとおもうので、そんなに 何かつけたいなら むかしながらの 塩で磨いてほしいです😭

• 8月14日
まるまる

うん。アホですね。(笑)

その納豆攻撃各種、復活したらやってやりましょう😏

• まーこ

まーこ

あはは、ひとつずつ 言ってるのに。
    聞いてないんでしょうね💦

このくらいならいけるかと思った、
    多分大丈夫やろ、
    ふつうは やってるやろ、
    というのが 口癖で
    彼の多分の予測が当たらなくて
    店に行けば閉まってる、
    歩き回ったのに やってない、など
    振り回されたこと多いです。

出かけるときは
    多分じゃあかんから、私がでんわで確認するようになりましたし、
    あなたの普通が 世間一般の普通じゃないことも多いんだから 必ず 確認しなさい、多分とか あかん!
    と、いつも言ってますー😭

• 8月14日

匂い悪阻って、本当にわかってもらえなくてつらいですよね😭
私は実母が全くつわりがなかったせいかなかなか理解してもらえず、やめてほしいとお願いしたことをなかなかやめてもらえず、だけどお世話になっている立場なのできつくも言えず、ひたすら耐えて悶々としています😩

• まーこ

まーこ

母親って難しいですよね💦
    私の実母は デリカシーないので 最近は 連絡 あまりとってません。イライラする言葉を選んで言ってくるんですよ。
    あんた これ言ったら怒るだろうけど…と前触れで 言ってきたり。
    私が怒るとわかってて 話してくるって 何💢⁇と 思うから もう いまは それ以降の話は 喋るな❗️と 聞きませんけどね。

私は大丈夫だったから
    昔はそうだったから
    経験上はこうだから

もちろん参考になるけど
    例外もありますし、時代とともに変化したこともありますし、
    それが 全てだ!と 押し付けられるのは イヤですね!

• 8月14日
ひなたのお花

私も1人目の時、ブチ切れました‼️悪阻がかなりキツくて、人が食べてるのを見るのも、匂いもダメだって言ってるのに、わざわざ近くで食べようとしたり、匂いのキツイもの買ってきて食べたり😭💦テレビで食べ物映るだけでもダメだったのに、美味そう!とか言っる旦那に殺意が湧きました💦ありったけの元気を出して、辞めろ‼️って叫んだのが今となれば笑い話ですが💦
その叫んだのを最後に随分気をつかってくれるようになりました😅
溜め込むより、ぶち切れていいと思います😊ストレスはよくないですから☺️

• まーこ

まーこ

うわー、それはブチギレ&殺意わきますね💦
    あたたかいオカズのにおいが ただよってくるのも、何か温めて食べたあとの アブラみたいなにおいも、ニンニク臭、本格的なキムチ臭も とにかく 気持ち悪いので、キッチンと 寝室の扉は常に 締め切ってます。

テレビで チャーハンや 油物など みると、一瞬 美味しそう、食べたいな、と思うんですが、リアルに味をイメージすると 気持ち悪くなって チャンネル変えることもあります😭

さっきも 半ブチギレ、そして半分悲しそうに
    こんなにお願いしておきました!

• 8月14日