※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

新設の保育園について、保護者の立場から預けるのはどうでしょうか?市外に系列の保育園もあるようです。

新設の保育園てどんな感じですか?

市外に系列の保育園はあるようです。

私の子どもが通うころは2年目になります。

私は保育士ではありませんが、以前保育所で働いていたことがあります。そのとき民間委託され、2年くらいはすごくバタバタしていました。
保護者の立場のからみて、新設の保育園に預けてみて、どうですか??

コメント

孔雀🦚

保育士してました😊
新設園で2ヶ所経験ありますが、まぁーバタバタしてますね😂笑
子どもの名前間違っちゃったり、保護者一致しなかったりのミスもあります😂笑
保護者の方は心配そうに見る方が多かったです😅😅(笑)

• ゆこ

ゆこ

やっぱりそうですよね😣💦
    建物はきれいだし、設備も最新なので、とっても魅力的なんですが、保育士さんが慣れてるのが一番安心かもしれません😫

• 8月14日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

子ども達も、初めましての先生達や友達なので不安が大きいみたいでした😢慣らし保育に時間かかりましたね…😅
    だいたい半年もしたら、慣れるんですがね😅
    でも、みんなで1から作り上げていく保育園なので、保護者との間にも不思議な絆が生まれますね!(笑)保護者同士も仲良くなったり😊

• 8月14日
  • ゆこ

ゆこ

良い面も聞けて嬉しいです♡︎結局どこに預けても最初は慣れないし、不安だらけとは思うんですけどね😅
    保育園選び本当に悩みます😫
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですよね😂
    初めはどの子と慣れませんからね😅
    年中くらいなると泣かない子の方が多いですが、それ以下の年齢はほぼ泣きますしね😂
    建物が綺麗なのは絶対にいいと思います😊清潔感あって、保育士たちも汚さないようにと整理整頓をさらに気をつけると思いますし😊
    お考えになられてる保育園は家から近いのですか?😉

• 8月14日
  • ゆこ

ゆこ

お返事遅くなりすみません😵
    本当はもっと近くに他の保育園があるんですが、見学してみて少しイメージと違ったんです、、、💦
    その新設の保育園は自転車で10分くらいです🚲
    いつも使用してる駅の隣駅がすごく近いので、アリかなぁと思ってます🤔

• 8月14日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

いえいえ😊

家から近いのは魅力的ですよね!!😍
    私も選ぶなら家から近いところを選びます😊(笑)

• 8月14日