※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
妊娠・出産

旦那が出産準備に協力してくれなくて困っています。一緒に楽しく準備したいのに、興味がない様子で全く協力してくれません。男性はそういうものなのでしょうか?

「ベビー用品・出産準備への旦那の協力」

出産準備やベビー用品は、
女性の方1人で準備していますか?

夫婦で楽しく準備していますか?

うちの旦那は、全然興味がなさそうで、
中古でいいじゃん。誰かくれる人いないの?とか
犬も猫もいるのに、ベビーベットなんていらない!とか
ガーゼもタオルでいいとか
口ばっかりで全く協力的ではありません。

出産に向けて、不安もあり楽しみもありで
準備ぐらいはワクワクしてやりたいのに
なんだか複雑な気持ちになります><

男性ってやっぱりそういうものなのかな?

コメント

reona

私は実家に住んでいた為,親や自分の祖母などが色々準備に手伝ってくれました!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    私も母と祖母がほとんど準備をしてくれていて、退院着だけは一緒に選ぼうと思ったのですが、それさえも興味がなさそうで><

    • 8月14日
deleted user

協力的ではなかったです!

自分で揃えられるものは自分で揃えました。
大きなものや、大量に買うときに、旦那に無理言ってついて来てもらいました。

旦那には期待しないでおくのが1番です。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    ですね><。

    もう、旦那のことは期待せずに
    自分で好きなものを集めようと思います><!

    • 8月14日
みこ29

協力的ではないことは確かですね( ̄▽ ̄)
かつ自分で調べようとはしない。

ベビーベッドに関しては大人がベッドなら必要かなと。
もしくは動物が近寄れない工夫をしないといけませんね。

中古やレンタルもありかと思います。
これは嫌な人もいるので相談かな。

教えながら買い物してました。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    やはり非協力な旦那様が多いようですね💦

    寝室はベットでペット禁止なのでいいのですが、リビングにいる際はベットが欲しいな。と思っていました。

    結局友人が譲ってくれたので
    ベットは解決です♡

    • 8月14日
しい

協力的ではないですね🤷‍♀️
なにが必要でなにを買わなきゃいけないとか
なーんにも分かりません。
悩んでたら、次でいいんじゃない?😅
とか言われます(笑)
もう時間ないのに次っていつ?😅

よけいなこと言わなくていいから
黙ってついてこい
って言っちゃいます😂😂

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    同じですね><笑

    うちも、せっかくお店に来たのに
    今日は買わないでしょ?って言われましたw

    全くもう嫌になります。

    • 8月14日
しぃ

旦那と行ったところで全く興味なく一緒にいてイライラするので、実母と準備しました!!ベビー用品買いに行くっていうのに2、3000円しか用意してなかったり、あんた買う気ないやろって感じなのでこれまたイライラさせられるので😩母と行った方がこれいるあれいらんとか聞けるし服もこれ可愛い💓とかなって楽しいです😊

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    うちも最初は旦那と行きたかったですが、絶対ストレスになるし
    欲しいもの買えないと思ったので、必要グッズは母に頼んで一緒に行ってもらいました✋

    しかし、ベビーの退院着のみは旦那と一緒に選びたいと思ってたのですが、それさえもどうでも良さそうな感じで。。。

    がっかりでした

    • 8月14日
  • しぃ

    しぃ

    必要なものは絶対母との方がいいですよね💓笑

    私の旦那唯一ほしいって言ったのがドラゴンボールの服で退院着でそれは嫌やし普段も別に着せないので却下したら後は興味ないて感じやったんで、もうこいつ要らんってなりました笑

    服くらいちょっとは興味もってくれてもいいのにって思いました🤣🤣

    • 8月14日
ちぃこ

うちの夫は自分で調べたり、わたしよりアカチャンホンポのスタッフに聞いたりすごく積極的です(^^)
お金のことを考えるとお下がり嬉しいけど、やっぱ初めての子だから新品で揃えてあげたかったね〜と言ってくれます(o^^o)

男性によっても全然違うんじゃないでしょうか(^^)?
旦那さんおいくつですか?
うちは36で結婚も遅く子供をとても欲しがってたからかもしれません)^o^(

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    旦那は40歳です。

    旦那にとっては2人目なので
    そこまでワクワク感がないのかもしれません。

    素敵な旦那様でいいですね^^

    • 8月14日
オレンジミント

犬猫いるならベビーベットは必須だと思います
先日、生後4ヵ月の男の子が帰省中布団に寝かせられていた際、小型犬に睾丸を噛み砕かれて重傷を負ったニュース知りませんか?
旦那さんは生まれてくるお子さんより犬猫の方が大事なんですかね?
特に犬は自分より弱いと思ったものに対しては強気になるので怖いですよ
旦那さんよりお母さんとか友達とかと相談して準備された方がいいかもしれませんね💦

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    そのニュース知ってます。

    それ以前に踏まれたりの危険もあるので必要性は感じてまして、私の友人に譲っていただきました。

    • 8月14日
ayu

ベビー用品は旦那さんと見に行ったりしてます(^-^)けどわからない事だらけなので親に付いてきてもらったりもしてます😂

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    素敵ですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    羨ましいです♡

    • 8月14日
ぴんきぃ

うちも。だんなさん、買い物ついてきてくれない。
チャイルドシート買うときだけ、頼んできてもらいました。
検診に、無理について決めもらって、一緒にエコーみせたら、なんか、実感わいたんじゃないかな。それまで、お腹さわってこなかったのに、触るようになりましたよ😁
まだ、実感ないのかもしれないですねー、

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    まだ実感ないんですかねー?
    ほんと自分が1番大事!みたいな感覚が嫌になります><

    休みの日も遊びにゲーム。

    もう少し積極的になって欲しいです..

    • 8月14日
  • ぴんきぃ

    ぴんきぃ

    うちの、旦那。34ですけど、ひとりで、ROUND1の
    スポッチャ行ってますよ😅
    午前中、検診についてきてもらって、昼から💦ROUND1行くとき、実家に送られて帰りに迎え来て貰う感じ💦
    男は、いつまでも、子供なんですかね😅

    • 8月14日
ささみ

全く協力的じゃありません。
17日に帝王切開で産まれるのに、
全てのセッティングが終わるのが明日です(/ _ ; )
買うものを紙に書いてテーブルの上に置いているのに、何も言ってくることはありませんでした…
仕方なしなしに買い物について来てお金払うだけ
産後は実家で過ごすので
ベッドとか明日買ってセッティングします💦
忙しい、付き合いが多いからと
後回しにされた結果がこれです…
妊娠期間を経て
徐々に大っ嫌いになりました
あと3日で父親になるのか〜
と呑気に言ってましたが
私は根に持っているので
子供を誰かに任せられるまで育てたら、別れようって決めてます。
それまではお金を出してもらうだけのために一緒にいます。
今日も接待と嘘をついて出かけていきました。
子供が欲しいと言われてできた子なのに、私の妊娠生活を支えてくれる事は一切なかったです。
後悔しかありません。
一緒に楽しく準備するのは当たり前だと思っていましたが、
何もかも一人でやる事になるとは思いませんでした(´;ω;`)

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    後3日で生まれるのですね!
    ドキドキですね><
    頑張ってください!!


    それは大変でしたね><
    なんで男って呑気なんですかね..
    ほんとに..
    自分の遊びのこととなると
    さっとできるのに
    本当にやって欲しいことはちっともやってくれなくて....

    振り回されてばっかです><

    お互い頑張りましょーね!!

    • 8月14日
  • ささみ

    ささみ

    ドキドキです(´⊙ω⊙`)

    お互い頑張りましょう‼︎

    • 8月14日
moi

昨日初めて買い物に行きましたが、30分でおわると思ってたらしいです😂
買い物始めて、「これは時間かかるわー」と言いだし。そりゃそうですよね。私だって初めてなんだから。そもそもお店のどこに何があるかもわからなくて探しながらだし。

結局小物だけでしたが、1万近くいって、「お金もかかるね」と。私は想定の範囲内だったのでお金かかった気もしてなかったので、なんも分かってないんだなと…
次は義両親つれて行って買ってもらおうとかいってますが、普通両親に買ってもらうのって大きいものとか高いものですよね。小物買ってもらうのかよと引きました😭

あんまり期待しても意味ないし、もう自分だけでどうにかしようかなって思い始めてます苦笑