※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
妊娠・出産

胎動時に子宮口がズキッとするのは普通のことですか?子宮口は閉じているが軟らかいためそう感じるのでしょうか?逆子ではないですか?同じ経験の方いますか?

胎動を感じた時に子宮口?がズキッと
することがあるんですが後期では
普通の事なんですかね(´・_・`)?

子宮頸管が17mmしかなく子宮口は
まだ閉じてますが軟らかいから
そう感じるんでしょうか?

因みに逆子ではありません!

同じ方いらっしゃいますか(*_*)?

コメント

あ-ちゃん

私も臨月に入ってからよくズキッと痛みを感じてました(>_<)
赤ちゃんが下がってきてるからだと思いますよ〜‼︎
もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
素敵なお産になります様に.·˖*✩

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    動いてる間ずっとズキズキした
    胎動なんで心配で…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    赤ちゃん下がってきてるんですかね◟̆◞̆ ?

    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 12月9日
uno

私も今15mmで入院中です(^-^)
逆子ですが、同じような胎動あります。
あまりにも下の方で動くので、出てしまわないよう、思わずきゅっと締めてしまう感覚があります。

心配になり、何人もの助産師の方や主治医の先生に聞いたら、この週数ではよくあることで、胎動で入り口を突き破って出てくることはまずないと言われました。安心して下さいね。

今できることはトイレにこまめにいって、赤ちゃんのスペースを作り楽にしてあげる(おなかがはらないようにする)ことと、安静にすることと言われました。

もうすぐでワクワクですね*\(^o^)/*

Maiky

私もたまにあります(>_<)
思わずイテテってなりますよね。
私の場合は、赤ちゃんがかなり下がってるようで、先週の検診ではすでにエコーで顔が見えないくらい下がってました(;^_^A

なので、もう臨月だし赤ちゃん下がってきてるのかもしれないですね。

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ほぼ毎日、胎動があるたびに
    ズキズキしてるので心配で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    えー!もうそんなに下がってるんですか!?
    私はまだまだ顔が見れるぐらいでした(´・_・`)笑

    • 12月9日
みーちゃんのママちゃん

ありましたょー(^.^)
突如痛くなるんですよねー💧
私も料理してる時とか歩いてる時にズキッ…ビリビリ〜みたいになって前かがみとかになったりしてましたー(^_^;)
赤ちゃん頭グリグリして準備し始めてるんですねー♡

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    胎動があるたびにズキズキしてるので
    どうしても心配で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    まだ顔も見える程の位置にいるので
    そんなに下がってもないのかな?と
    思ってるんですが
    グリグリしてるんですかね?笑
    そうだとしたら早く会いたいです!笑

    • 12月9日
__s_a_r__

全く同じ感じです

ズキッとくるようになりました

昨日もギンギンと痛みがあって
赤ちゃん動いてる時は自分は動かないようにしてます

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    毎回、ズキズキしてるので心配で…

    逆子じゃないのに逆子のような胎動で
    ズキズキ痛いし気持ち悪いし
    お腹は張るしで大変です(´・_・`)
    寝転んでる時はそうでもないんですけどね…

    私も動かないようにはしてます!

    • 12月9日
  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    わかりますぅ〜(´+ω+`)

    頭突きされてるんですかね?
    手が動いてゴニョゴニョしてるのはわかりますけどズキーンて凄い痛い時あります!その時は膀胱も刺激されて痛いです

    • 12月9日
ママりん

ありました!臨月入ってから胎動感じるとズキって結構痛くて立ち止まるほど💦懐かしいです✨
あと少しですね!
頑張って下さい♪