※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(ˊᵕˋ)
妊娠・出産

朝起きたらパンツが湿っていました。無臭で、出ている感覚はない。尿漏れ?おりもの?破水?検診で相談しますが不安です。

朝起きたらパンツが湿ってました😲
トイレに行って嗅いでみたら、無臭…
それからずっと起きてますが何かが出てる感覚がないです😲
これは尿漏れ?おりもの?破水?
今日9時半から検診なのでそのとき伝えますが不安です😭

コメント

ひなの

私は35しゅうで破水しました。
そのときも尿漏れを疑いましたが羊水でしたよ!とりあえず産婦人科へ連絡したほうが安全です!!

えりりりり*

今出てる感覚がないなら大丈夫だと思いますよ☆
破水はずっと出てる感覚があります。
念のため、検診なら伝えてみてくださいね‼︎
私は羊水は無臭でしたが、ショーツを着替えないといけないほど濡れましたし、着替えてる途中でボトボト出てきてました꒰。・ω・`;꒱*:・

かなお

私は38週で高位破水しました。
高位だと、ずっと出てる感覚はありません。
ちょっと出て終わり!というパターンもあり、私は全く気付きませんでした。
たまたま翌朝定期検診があり、そのまま入院⇨さらに翌日分娩となりました。
検診の時にリトマス紙のような感じで、色が変化する試験紙のようなもので破水かどうか調べられました。
入院準備はできてますか?
まだなら、そのうち要りますし、用意しておいても無駄にはならないと思います(^ ^)

さぁたん☆

高位破水ということもあるので‥念の為、病院で診てもらった方が安心ですね!

non

わたしも尿漏れなのか破水なのかわからず受診しました( ; ; )
すぐ検査してくれますよ♡

あり※

私も今チョロっと何か出ました。
おりものなのか破水なのかわからず、、今日検診なのでそれで聞こうと思いますが、、破水なのだろうか??って悩んでいます

そらたんたん

私も破水かも?と何度も受診しました。
結果破水だったことは一度もありませんでしたが先生からは今は大丈夫でも夕方には破水するかもしれない、今日は大丈夫でも明日は破水するかもしれないから何度でもきてください。
と言われました。

結果破水ではなかったですがたまたま心音が下がりそのまま入院して出産しました。

本当にたまたまだったので先生や助産師さんには母の勘ねー。と言われました(笑)

shin28

ちょうど破水して入院中です。私はちょろっと何か出たっと思ってトイレにいって無臭で30分後くらいにまた出たので電話して行ったら破水でした。検診で見てくれると思いますよ。

なっちゃん(ˊᵕˋ)

みなさん、回答ありがとうございました😭
検診に行き、検査してもらったら破水ではなかったです😁!
またひとつ勉強させていただきました!
ありがとうございました(^_^)!