※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
その他の疑問

旦那って家計のこと考えなくないですか?お寿司食べたいって言うけど、お…

旦那って家計のこと考えなくないですか?

お寿司食べたいって言うけど、お寿司やさん行ったら高いものばかり頼んで会計ヤバイことになるし。

少しくらい遠慮して食べるとかしないんですかね…
給料だって少ないのに。

私は我慢して安いのばかり五皿位頼んだだけでも二人で6000円いきます。

皆さんだったら行きますか?
行く気になれません。。

コメント

行くなら好きなもの食べてもらいます
せっかくの外食なので

その代わり毎日の生活で節制するように努力します!

たぬきち

わりとうちは気にしてくれます😊
でも今日は特別な日とか
頑張った日には思いっきり食べます!!

なつ

主人はそんなに量も食べませんがお互い100円のとこで満足だねって感じなので安いとこ行ってます(笑)

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

どうしてもお寿司食べたいなら、ひと皿100円の回転寿司に連れてけば良いと思います🤣

10 Dragons

うちの旦那も買い物行くと値段見ずにカゴに入れます😅
同じ醤油買うんでも、安い方買ってよ!って言うと「はぁーい」とか言いますが、基本気にしてないようです。
同じく家計苦しいのに、何で気にしないんだろうって不思議です。

何か記念日などで時々外食する時は予算決めて行きますね。
お寿司だったら高い皿ばかり頼んでたらツッコミます!
言わなきゃわかんないですよ男って💧

ひさ

考えてないわけではないですが、外食すると1万は越えます!
けど外食はほとんどしないのでそこは何も気にしてません^^
食べたい物食べればいいし、私も旦那もお寿司は回転寿司は行かないし、焼肉も安いとこは嫌な2人なので( ´・ω・`)

ただ、万が一給料がこれから下がることがあれば外食も行かないようにはしようと思ってます!

ぽち

せっかくの外食だから気にしません!
毎日それならふざけんな働けってなるけど…笑
外食は主人のお財布なので私も遠慮なく食べようと思うのですが小食で5皿も食べられず…
いつも悔しい思いをしています笑

行く気になれないなら行かなくてもいいと思いますよ!
お子さんにもこれからどんどんお金がかかってしまいますし(;ω;)
外食って夫婦生活の中で必要なものではないし、ご主人さんも話せば分かってくれると思いますよ(*´ω`*)
それでも気にせず食べるなら、自分のはお小遣いから払って!って言います!

りん

多分、毎日の食費がどれくらいかかってるとかわからないんじゃないですかね?( ˙꒳˙ )

うちは外食を極力抑えて家でなんでも作るようにしてるので、そのぶん外食したらあまり気にせず食べるようにしてます\(^o^)/
もちろんそんな高いとこには行かずお寿司も1皿100円~150円くらいのとこです(笑)
家でもお寿司食べたいなーって時は作るようにしてるので、お店でのお寿司の方がやっぱり美味しいねーって噛み締めてます( ¨̮ )💓

えぬ。

うわーーーすっごくわかります!!
給料日前で金がないのに外食したがる旦那。安く済ませたいのに。
100円の寿司行っても旦那が大食いなので平気で4000円越えます

日頃の旦那の家計を考えない積み重ねがこんなにイライラするんですよね。

• natuki

natuki

めっちゃ共感です😭
    4000円って旦那さん食べますね…普通のお寿司やさんだったらヤバイですね😢

• 8月14日
  • えぬ。

えぬ。

普通の寿司屋なんて絶対無理です👎
    めちゃくちゃ食べるので本当に困ります。1人でピザMぺろり。ココスではハンバーグ、ライス大盛り、パスタ1人でぺろり。30超えて成長期かよ。すみません、愚痴りました😭

• 8月14日
510928

管理もしてなくて高いから少し遠慮してって話もしてないなら仕方ない部分はあると思います😂
男の人に「言わなくてもわかって」はほぼ通用しないです。
うちの夫は1回のお寿司で高いのはきにするけど高くない外食に関して回数を気にしないので困ります😅

natuki

皆さんありがとうございます!
共感やら色々嬉しいです😢!
少し考えてって言っても遠慮せず、頼みたいから無理~好きなもの頼めなかったり100円寿司とかならいかないと言います💧

それなら行かないというと、後日「連れてってくれないからな~」とか始まります💨

食べさせてあげたいけど遠慮無しなので行く気失せます😭

Mama

子供みたいなこと言うんですね!
だったらそれだけの外食ができるくらい稼いできて!って言いたいですね!笑
行く前に予算を決めて行くとか、食べ放題に行くとか、お店選びも大事ですね!

ちぃこ

気持ちわかります(*_*)
わたしは行くなら好きなもの食べたいのできつい時は行きません!家で質素な料理食べます笑

くりまんじゅう

うちは旦那は気にして食べる方で私がえーこんなにっていうパターンです🙄