※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
家事・料理

旦那の朝ごはん皆さんどうしてますか?m(__)m3交代勤務で、朝からの勤務…

旦那の朝ごはん皆さんどうしてますか?m(__)m
3交代勤務で、朝からの勤務のときは、弁当作りのため
5時にあたしは起きます。ただ、旦那はもともと朝ごはんを
食べない人だったのですが、食べらたり食べなかったりします。

要は全く要らない人ならいいのですが、
その日の朝の気分で、要ると言ったり、要らないと言ったりします。
だから、準備してないときに、要ると言われたらイライラ。
しかも、結構出勤ぎりぎりに起きるくせに。↑弁当そっちのけで
準備しなきゃいけなくなります。

準備してたら、要らないと言われ、ラップもったいないし、
せっかくあっためたのに。とイライラ。

かといって、自分で準備するとなると台所が狭いから
台所に入ってこられうろうろされるのも気になるし
旦那はめんどくさがりなので、自分でするならいらん。みたいな人だから、我慢しちゃわないかな?とか。

皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

うちの旦那も三交代勤務してて、朝ごはんはちゃんと食べない人です。うちでは朝ごはんはおにぎりをもたせてます。おにぎり食べないときは昼の弁当の時に一緒に食べたり、衛生的に大丈夫かわかりませんが夜ごはんで食べたりしてます(*^_^*)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    やはり、交代勤務だと、そうなりますよね(>_<)
    おにぎりしてみます(*'‐'*)♪

    • 12月9日
るりる

私の旦那は4勤交代です。

わたしの旦那もみきてぃさんの旦那さんと一緒で朝御飯は食べません。

一緒に住み始めて
早出のときは、わたしも5時に起きて朝御飯作ってお弁当作ってましたが、
私自身が疲れるし旦那も「そんなに早く起きんでもかまんよ」って言ってくれたので、
朝は旦那が仕事の準備してるときもわたしは寝ています。

お弁当は
前の晩に作っておきます。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    なるほど(^-^)勝手にしてくれたほうが
    イライラしなくて済むかもですね(^w^)
    弁当は、前日にすませときます(-^〇^-)

    • 12月9日
deleted user

私は一応お弁当の残りをとっておいて、食べなかったら私のお昼ご飯にします(^_^)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    昼に回すのは良いですね(^∇^)

    • 12月9日