※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
妊娠・出産

妊娠中の栄養バランスが気になります。つわりで食べられるものだけで、しょっぱいお菓子を食べています。塩分摂り過ぎか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠してから栄養バランスがバラバラです。
つわりがあるので、とにかく食べられるもの!
って感じで💦

今はしょっぱいお菓子が美味しくて、、
ポテトチップスやおせんべいをよく食べています(;ω;)

塩分摂り過ぎですかね?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はるか

私も妊娠中はマックのポテト食べたくて
毎日のように買いに行ってました

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    ポテト美味しいですよね!!
    私も食べたくなってしまいました(笑)

    • 8月14日
ynmama

初めの頃はみんな
そんな感じだと思いますよ☺️
妊娠中期になって
悪阻が治まって来ると
食事に気をつけなければ
色々数値が引っかかりますね😢

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    1人目の時はつわりが全くて何でも食べられたので、今回全然食べらなくて本当にまいってます💦

    つわりが治まったら、気をつけます!

    • 8月14日
m

私もつわり中は栄養バランスなんて全く無視でカップラーメンなどしょっぱいものばかり食べていました💦
食べられるものが限られていたので気を使ってる余裕はなくて…でも妊娠中特に問題なく経過しました🤣

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    カップラーメンわかります!!
    本当に気を使ってる余裕ないですよね(;ω;)

    私も問題なく経過して欲しいです💦

    • 8月14日
美紀

ポテトチップス美味しいですよね(T ^ T)♡こないだビッグサイズを2日に分けて全部食べちゃいました‼︎

私も今、2人目妊娠9週で悪阻がありますがケンチキにハマってます(笑)
1人目の時はビッグマック食べまくってました(^◇^;)

後々、妊娠高血圧とか妊娠糖尿病にならないようにしたいと思ってますが、悪阻中は仕方ない‼︎と思って遠慮なく食べてます(^◇^;)

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    美味しいですよね!!
    うちはのり塩を常備しています(>_<)

    後期になったら気をつければ大丈夫ですよね!

    • 8月14日
deleted user

つわり中はとにかく食べられるものを食べて少しでもエネルギー補給した方がいいですよ!
つわりがおさまったら色々と気をつければ大丈夫ですよ☺️

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうですよね!!
    本当に何かしら口にしないと!と思いながらお菓子を食べてしまい、、

    つわりが治まったら気をつけたいと思います!

    • 8月14日
ちぃこ

ポテチ美味しいですよねー(;_;)
わたしは悪阻中チョコとか甘いものばかりでした!
もしかしたら2人目も男の子かも!?ですね(^^)
(迷信かもしれませんが笑)

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    おいしすぎて、ポテトチップスののり塩を常備しています(>_<)笑

    私は甘いものは全く食べたくなくて💦
    自分でもそう思ってます(笑)
    1人目の時はつわりはなかったのですが、今回と同じようにしょっぱいものをよく食べていたので!

    • 8月14日
さっちゃんママ

私も初期の頃は吐きつわりで凄く辛いくせに何故か頭の中はケンタッキーのチキンやフライドポテトでいっぱいで、旦那にいつも買ってきてもらってましたよ~🎵 食べてる時は幸せで、食べた後はいつも吐いちゃってました😅 吐くの分かってて買ってきて食べるって本当にお金勿体なく思えて罪悪感でした😭
ジュース飲まない主義だったんですが、何故かマウンテンドュー毎日欲して飲んでました。中期入ってからはぶどうジュース欲して毎日飲んでます( 笑 ) あと、ジャンクフードは全く食べたくなくなって、今は野菜食べたい星人です( 笑 )

ジャンクフード食べたくなるのって何でなんでしょうねぇ~😅