※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
妊娠・出産

36w5dの初産婦が、胎動や下腹部の痛みを感じています。病院に連絡すべきか迷っています。同じ経験のある方、助言ありますか?

36w5dの初産婦です。
おとといの夜から、胎動を感じたり、歩く時などに下腹部にズキッと痛みを感じます。
横になっていても胎動を感じると痛いです。
トイレで用を足した後も痛みを感じます。

病院に連絡した方がいい痛みなのか
それとも妊娠後期によくある痛みなのか
ネットで調べてみてもよく分からずじまいで
我慢できる痛さなので、1日置いてしまいました。

同じような痛みを感じたことがある方
いらっしゃいませんか?
これは病院に連絡した方がいいのでしょうか…(´・ω・`)

コメント

れい&りゅうママ

後期から産まれるまでは痛いですよ💦
私はよく恥骨ら辺や腰が痛くて歩くのもやっとでした。

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    え、そうなんですか(´・ω・`)
    急に痛くなったので異常なのかなと思ってしまいました(´・ω・`)

    • 12月9日
れい&りゅうママ

お腹がカチカチに張ったりしたら早期剥離の可能性もありますからすぐ病院に行って下さいね💦

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    分かりました。
    お腹の張りにも気をつけてみます(´・ω・`)

    • 12月9日
ぷるきゅる

私もおとといあたりから横になっても股間?あたりがズキッと痛くなったり歩くとゆっくりでもズキッと感じたりします(^^)よく言う恥骨痛なんだなと思います。今ぐらいの週から凄い赤ちゃんの体重も増えてくるみたいなので、骨盤に赤ちゃんが、ゆっくり降りてきてる痛みかな?と思い耐えてますσ^_^;

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    なんか、つりそうな痛みとか感じるととっさに「ヤバいっ!」って思って、構えちゃいますよね(´・ω・`)
    もう少しで会えるんだなぁ…って思うと嬉しいんですけど、ものすごく不安になっちゃいます(´ . .̫ . `)

    • 12月9日
ぽぽりんさん

こんにちは!!
私も36週6日の初産婦です!
恥骨らへんは結構ズキッと痛みがあります。
朝は軽い生理痛みたいな重い感じもあります。
そこまで耐えれない痛みではないので連絡はしてないです。
初めてなのでよく分からないですよね(´・_・`)
明日健診なので聞いてみようかなと思います。

  • ♚ちぃmama♔

    ♚ちぃmama♔

    朝とか、夜中にトイレ行く時、急に動くと痛くなったりしますね(´ . .̫ . `)
    ネットで調べてみるのにも、どう調べれば良いのかよくわからないですよねσ(^_^;)
    私も健診のときに聞いてみます…(´・ω・`)

    • 12月9日