※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米リィ
サプリ・健康

本日で36W迎えた者ですm(__)m明後日の検診で先生の許可を頂き10ヶ月こえ…

いつもお世話になってます♩

本日で36W迎えた者ですm(__)m

明後日の検診で先生の許可を頂き10ヶ月こえてからのお話なんですが190メートル程の山を登山しようと計画しています。(馴れた人で往復40分の山)

妊婦の登山は賛否両論あるみたいです‥
が朝日と共に安産祈願したいなと思っています‼

同じ様に10ヶ月こえてから登山や、軽い運動された方いらっしゃいますか?

またオススメの運動ありますか?

経験された方からのアドバイスや助言頂けたらなと思い投稿しましたm(__)m☆ミ

コメント

雷注意

安産祈願はもっと早くするべきだったかなと思います💧
わざわざ臨月に入ってから登山しなくても…
妊婦の散歩は平坦な道が基本ですよ。

臨月なのですから、近所をぶらつく程度がおすすめです。

あこ

臨月ではないですが、34w6dに旦那と四国の金比羅さんに暗算祈願に行ってきました。

金比羅さんは山ではないですが、急な階段を750段ぐらい登ります。

体力には自信があったもの、10段ぐらい登った所で ひーひー言って、何回も休憩をしながら登りました。
下りも、滑らない様に 旦那に手を握ってもらって ゆっくり降りました。

階段は広くて、休憩しても 他の人に迷惑にはならない様な所だったんですが、登山の道幅が狭いと もしかしたら迷惑になるかもしれません(><)
あと、滑ったり、誰かとぶつかって転んでしまったりしても 自己責任ですよm(__)m

• 新米リィ

新米リィ

回答ありがとうございますm(__)m☆ミ

私のどんぴしゃ地元の話でびっくりしました‼
    あそこを頂上まで行かれたんならめっちゃ凄いですね( ❀ ´︶`)

行こうとしてる登山のコースは色んなとこから道を作り沢山あって整備されロープの手すりがあり190メートル中70メートルまでは車で行ける馴れた人なら片道20分のなだらかな山です(..)

点々とですが休憩所もあります♪

滑る転ぶは自己責任ですね★

今日検診なので聞いてみようと思ってます(♡ºัºั♡)

具体的なコメントでありがとうございました‼

元気なお子さんが産まれます様に☆ミ

• 12月10日
新米リィ

神社での安産祈願はしていますが臨月から特に運動をすすめられています。

ちょっと求めてた回答で無かったので残念です★

基本を教えて頂きありがとうございましたm(__)m