※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転で辛いです。夜は授乳やオムツ替えで起きてしまい、昼間は寝ているためイライラします。夜中のオムツ替えが原因で起きてしまうようです。昼夜逆転が治らない理由が知りたいです。

一カ月と4日の赤ちゃん、昼夜逆転で参っています。
昼間はなにをしても寝てるくせに、夜は授乳、オムツ変えをしたら一気に目覚め何時間でも起きて寝ません。

今日も、21時に就寝。0時に授乳、オムツ変えをしたら1時間後にまた泣いたので授乳、オムツ変えをしたらぱっちり。
もうずっといまも起きて、授乳しようがスリングしようが、おしゃぶりしようが寝なくて辛いです。
上の子が起床して、下の子も起床させる7時まであと2時間半…早く寝て休みたいです。。

夜中のオムツ変えはウンチが出てるからしてます。
おしっこだけなら変えないのですがさすがにウンチなので変えざるを得ないです。
やはり夜中にオムツ変えたり色々やるから起きちゃうんですよね?

もう嫌です。

昼間はオムツ変えても寝るくせに夜は起きるのにイライラします。
だったら昼間起きてろよ!とも思います。

夜だけ授乳間隔が一時間とかしか空かなくつらいです。

朝は7時には朝日を浴びせ、明るくすごし、上の子もいるのでにぎやかに過ごしているつもりです。
夜も20時には寝てなくても暗闇につれていき寝かしつけしてます。
なんで昼夜逆転治らないのでしょう。

コメント

☆まめお☆

うちの子もそんな感じですよ(>_<)

なかなか夜寝てくれないのは辛いですよね!
昼間はしっかり寝てくれるのに夜になると頻回授乳…(´Д`)

うちは、私が参ってしまったので夜12時からの授乳をミルクに変えました!
そしたら4~6時間寝てくれます(^-^)

最近では夜12時ミルク140、朝4時ミルク100で朝8時まで寝てくれて本当に助かっています♡
ミルクのせいか飲み終わるとコテっと寝てしまいます。

オムツは毎回ボタボタになってますが(笑)

ミルクを試されてはいかがですか?♡

• mama7070

mama7070

ありがとうございます
    私も夜間には参りそうです。。
    ミルク試してみますね(^-^)

• 12月9日