※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなすく
お金・保険

8ヶ月のお世話に感謝を込めて現金でお礼を考えています。皆さんならどれぐらい包むでしょうか?

いつもお世話になっております。
皆様のご意見を頂けたらと思います‼︎
8月出産予定で出血等があり、2月から実家に里帰りしています。
上の子のお世話のフォローや、家事を母と父が働きながら手伝ってくれています。
無事に出産し、9月中頃に自宅に帰省する予定です。

2月から9月までの約8ヶ月実家にお世話になりました 。
現金でのお礼を考えているのですが、皆様でしたらどれぐらい包みますか?
ちなみに毎月、生活費は少ないですが2万円ほど入れています。

コメント

ななみん

実家ならば直接聞いてみてもいいかもしれませんね。
生活費もいれてることですし、現金+プレゼントでもよいのでは。

わたしは里帰りが義実家時は3カ月で10万円+お礼の果物、実家時は親と相談して5万の旅行券+αで考えてます。

実家の親は現金もらうのが嫌みたいでしたね😅

一児の母

私も帝王切開で出産したため初孫ってゆうのもあり2ヶ月自分の実家にお世話になりました!

現金を受け取るのを嫌がる親御さんもいるみたいなので、旅行券や、お子さんのもので記念に残るものなどとプラスで気持ちで、現金を包むとかでいいと思います。

ななみんさんご夫婦の気持ちでいいと思いますよ!

親御さんも何かほしくてって気持ちはないと思うので!

はなすく

まとめての返信になって申し訳ありません。
直接、聞いてみるという発想がなかったので聞いてみようと思います‼︎

ありがとうございました😊