※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
雑談・つぶやき

訪問看護師をしてます。最近かなり仕事でお腹が張ってしまいます。さす…

訪問看護師をしてます。最近かなり仕事でお腹が張ってしまいます。さすがに寝たきりの人のケアはしんどくて上司に相談したら、そんなんで家事できとるの?!動かな太るでー!!って言われてしまった…。普通に動く分には問題ないき、腰は痛いけど、最近太ってしまったのでウォーキングはしてます。上司は昔ながらの根性論看護師だから、こっちの気持ちをわかってもらえません。仕事辞めたーい!

コメント

R

間違って消してしまいました…すみません💦

その上司ひどいですね😤

私も病棟ですが、看護師だったのでつい!

• きょん

きょん

お返事ありがとうございます。
    昔の看護師はそういう人多いですよね💦
    病棟の方が大変だとは思いますが、、、
    訪問は一人で行くので何かあったとき
    代わってもらえないことも辛いです💦

• 8月14日
ちー

訪問看護は体力勝負ですよね💦
移動だけでも本当に大変だと思います…
ましてこんな猛暑の中…本当にお疲れ様です😭
家事と看護業務は比べ物にならないですよね💦
家事は手を抜けますし😅
でも赤ちゃんの代わりはいませんし、お腹が張ってるのは本当に心配ですね😖
どうか何事もなく無事に赤ちゃんが成長してくれますように…
理解が得られないならお仕事辞めちゃえ〜…とか言いたいです😅
そんな簡単じゃないですよね💦

• きょん

きょん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、体力には自信があったので、何とか頑張ってますが😢
    家事は本当に手抜きしまくりです。幸い、旦那が良く動いてくれるタイプなので助かってます✨
    簡単には辞められませんが、あまりにも辛かったら辞めちゃおって思いながらやってるので、何とか今のところは続いてるのかもしれません✌️

• 8月14日
mamaErika

マタハラですね。
職場は妊婦の希望などがあれば、就業制限したり休憩増やしたりと対策する義務があるのに。確かそういう法律もあります。その人に決定権がないならもっと上の人とか人事の方とかいないですかね?

• きょん

きょん

お返事ありがとうございます。
    古い考えの人たちの職場で、若者が自分一人なので余計にかも知れません😭
    もっと上の人たちも頭固い系で、なかなか言い出せません💦まずは周りから理解が得られるように、頑張ってみます。

• 8月14日