※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

初産の方が痛みに不安があります。誘発での出産や点滴、バルーンについて経験談を聞きたいです。

今日予定日の初マタです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

今日検診行ったけど産まれてくる
気配なし〜( ー̀εー́ )

木曜までに産まれなかったら入院して
誘発する事になりました╭(๑¯⌓¯๑)╮

誘発ってやはり痛いのでしょうか?

点滴も今までいっかいもしたことがなく
普段注射するだけで気絶もんなのに
点滴とか耐えられるか不安です(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

今は針細いからとか聞くけど
実際誘発などで点滴された方
どうでしたか( •᷄ὤ•᷅)?

あとバルーンも痛いのでしょうか?

今のところ2センチ〜3センチ程
子宮口開いてるようです‼︎

誘発など使わずに産めるだろうと
余裕ぶっこいていたので実際に
病院で説明などされて急に不安で
たまらなくなりました(´•̥ ω •̥` )

コメント

(:3っ)∋

バルーン、1人目の時に使いました!

バルーンを入れる時は痛かったですが、入れ終わった後は何か入ってるな〜って感じの違和感があるだけで痛みはありませんでした😮💕

子宮口が開いてバルーンが抜ける時も痛みはないです!(T_T)

わたし的には陣痛よりバルーン入れる時の方が痛いというか、嫌な痛みでした!

もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください💕

ハチミツ

先月出産しました!
わたしは最後の検診まで赤ちゃんおりてこず、来週までに陣痛こなかったら誘発剤使うって言われてました!
もう誘発剤、バルーンの覚悟でそ
の時を待ってましたが、4日後におしるしきて2日後になんとか生まれてきてくれました!
私もそれなりに動いてたので、ツルンっと出てきてくれると思って余裕ぶっこいてました笑
説明聞いたらすごく不安になりますよねぇ。わかります。不安で泣きそうでしたもん。
なんの回答にもなってませんが、もう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください★

れいママ

こんにちは♡
私は今41週と1日なのですが今日検診して月曜日から促進剤の予定になりました!
前回はバルーンと促進剤での出産になりましたが確かにバルーン入れる時は、ん?!て痛みでしたが私は陣痛の方がやはり痛かったかと思います(^ω^;)
確かに自然に陣痛くるよりかは私は促進剤使ってからの陣痛は普通の陣痛より最初っから強めの陣痛だったのでキツかったけどバルーンも使用してたので出産までの時間はそんなにかからなかったような気がします!
けどやはり不安ですよね(><)
私は出産4回目で促進剤も経験ありますがやはり不安です(;´Д`)
今現在微弱ではありますが陣痛がきてるっぽいのでこのまま強くなるのを願うばかりなのですが…(^ω^;)笑
ちなみに私も子宮口3.5〜4cm開いてるみたいですが促進剤だけの説明しか無かったですよ!
私は何度出産しても不安はありますがお互い頑張りましょう♡