※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊活

旦那さんは妊活に協力的でなく、言葉だけで行動が伴わないことにイライラしています。行動が必要だと感じています。

皆さんの旦那さんは妊活に積極的ですか?

うちは2人目妊活して1年経ちます。なかなか出来ません。一人目がまだ朝方起きてオッパイ吸うので、基礎体温は計ってなく、だいたいのタイミングで取りながらなのですが…
一昨日、排卵そろそろだよって伝えてからの、昨日は二人とも寝かしつけの流れで寝落ちしてしまい、今日は飲み会で、ベロベロになるくらいに呑んで帰ってきました。
こっちは起きて待ってたのに。
口では早く2人目が欲しいと言い、生理が始まるたびに残念がる旦那。なのに、行動が伴わない。
明日から3日間、私は所用で実家に帰らなければなりません。今月はもう無理だろうなぁ…なんでお酒軽くして帰るとか出来ないかなぁ…で、旦那:明日朝しよ…って。いや、起きないでしょ。あなた人一倍朝弱いでしょ。そしたら、明日うちに帰ってきてぇって。無理でしょ。前々から実家に帰ること言ってたでしょ。
本当昔からいろいろな面で、口ばっか。言うばかりで行動が伴わない。イライラする。
今排卵痛っぽいものがあるから、余計に悲しいし、イライラする。
別に行為を強要してるわけじゃないです。本人もする気はある方なんで。ただ、仕事毎日遅いし疲れてるのはあります。でも、そんなん言ってたら一生2人目なんて無理ですよね。早く欲しいならそれなりの行動が必要やと思いませんか⁈
なんか愚痴混じりで、しかも文章おかしかったりして無茶苦茶になってスミマセン。

コメント

らら

あたしの旦那は
あたしに任せてばかりの人です…
あたしは
2個差で2人目が欲しくて
そろそろ欲しいな〜と言ったら
うん。任せるよ〜と人任せ😠
子供は1人では作れないし
あなたの協力が必要なんですけど…って思いました。
エッチも子供が産まれてからは
2週間に一回すればいいほうで
基本1ヶ月に一回でした(´・ω・`)
絶対2個差なんて無理じゃん…って思いました!
しかもあたしの旦那は
いつも終電で帰ってくるので
休みの日しかエッチはできない…
あたし1人で妊活しようと思って
排卵日付近に
旦那を誘ってエッチをしたら
妊活1ヶ月目で妊娠発覚しました!
人任せだったくせに
あたしよりも妊娠喜んでいて
お前は何もしてないだろって今でもたまに思います💦w
育児も全然しなくて
人任せなので2人目が産まれたら
すごく心配ですが
もし2人目産まれても
人任せだったら思いっきり
キレて今までのこと
全部言ってやろうって思いますw
なんか変な回答になってしまい
すみません😓
旦那さん協力してくれて
リンゴママさんに
赤ちゃんがきてくれることを
願っています💕

• リンゴママ

リンゴママ

コメントありがとうございます!返事が遅くなり、申し訳ありません。
    妊活1ヶ月で妊娠されたとのことで、おめでとうございます!
    うちは、基礎体温は朝方に子供が起きて正確に計れないだろうからとつけずにいるのも悪いんですけど…その付近には誘ってるですけどね( •́ㅿ•̀ )
    男の人は育児も、女の人任せになることも多いですよね…
    うちは共働きだから余計にして思います。
    なんかまた愚痴になりましたね(•́ω•̀)
    Yui☆さんに、あたたかいお言葉を頂いたので、また一人で(笑)妊活頑張ります!
    ありがとうございます❤︎

• 12月10日