※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao☺︎
ココロ・悩み

大阪の実家でゴキブリが多くて心配。内装工事のせいかも。赤ちゃんに安全な駆除方法はある?

大阪の実家に里帰り中ですが、ここ何日間で小さめのゴキブリを立て続けに発見してます…( ̄◇ ̄;)今日は寝てる子供の腕の上をはっていたのでこのままではヤバイと思い投稿しました。古めのマンションなんですが同じ階で内装工事をしておりそれも関係してるのかな?バルサンをたいていいものか…赤ちゃんに害がなく駆除する方法何かありませんか?

コメント

ぷに

ブラックキャップすごいです!
私は今年見てません!!

  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    ありがとうございます!すぐに買いに行きます!

    • 8月14日
ゆみ

うちはコンバットつけたらいつの間にかごきちゃん見なくなりました😊

  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    すみません💦コンバットとはどんなものですか?💦

    • 8月14日
  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    コンバットわかりました!実家の台所やリビングの隅に置いてありました(笑)置いてても出ると言うことは私の家に出るゴキブリには効いてないのかな(笑)

    • 8月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    お返事返せずすみません😣
    そうなんですね💦効果なしですか😭
    ではみなさんが言ってるブラックキャップですね👍🏻
    ゴキブリほんとにキモいですよね😨

    • 8月14日
  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    全然気にしないでください😊
    ゴキブリこの世からいなくならんかなぁ(; ̄ェ ̄)

    • 8月15日
とろろ

薬剤はあまり使いたくない方なので、ハッカの匂いが大丈夫でしたら薬局とかにハッカ油売ってると思うのでいいですよー霧吹きで網戸とかに吹きかけとくと虫が寄り付かなくなります!🤗
暗くてジメジメしたところが好きなので暑いですけど1度部屋の窓を全部開けて風通し良くすると卵が孵化しなくなります
あと田舎の方でしたら絶対に潰さないでくださいね!もしメスだったら死ぬ直前にフェロモン出してオスいっぱい呼びますんで(>_<;)

  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    間違って下にコメントしてしまいました😓すみません🙇‍♀️

    • 8月14日
なっちゃん

ブラックキャップききめありですよー😁

  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    ブラックキャップですね!今日買いに行きます!

    • 8月14日
Sao☺︎

なるほど、、最近冷房をかけてる時間が長くあまり換気できていないのでとりあえず換気の時間を長くしてみます。

とろろ

暑いので熱中症に気をつけてください!(´・ω・`;)

  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    ありがとうございます😊気をつけます。

    • 8月14日
つぴこ

ホウ酸団子も効くと思います!!

  • Sao☺︎

    Sao☺︎

    なるほど、色々あるんですね😮

    • 8月14日