※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N君まま
妊娠・出産

妊娠中の逆流性食道炎で喉が熱くなり痛い症状があり、39週で産婦人科に行くとお薬がもらえるか知りたい。枕を高くしても効果がなく、夜中がつらい。対策はあるでしょうか。

こんな時間にすみません( ; ᴗ ; )‪
妊娠初期からよく喉がカーッと熱くなる?
というか、痛いというかそんな症状があり
いい加減調べたら逆流性食道炎と出てきました
妊娠中は良くあると書いてあったのですが
産婦人科行けばなにかお薬とか貰えるんですか😫?
でももう39週ですし今更感が凄いですよね(笑)
枕とか高くしてみたのですが効果なくて、、
なにか対策とかありますか?夜中が特に辛いです。

コメント

ととり

長男の時に逆流性食道炎っぽい症状がで出て以来、ストレスとかでもすぐ喉がおかしくなりました😭
寝てても咳が止まらなくなったりえづいたりしてしんどかったです。
右側を下にして寝るといくらかマシになりますが、病院に相談すれば漢方薬とかは貰えると思いますよ!

産後も続くと新生児の相手で更に寝不足にもなるので、相談だけでもした方がいいと思います💦

• N君まま

N君まま

朝早くからお返事ありがとうございます😣
    癖になっちゃうんですね😭
    右下ですね!やってみます!
    私も先程咳が止まらなくて😭
    漢方薬貰えるんですね😫

そうですよね、、相談してみます!
    ありがとうございます😣💗

• 8月14日
  • ととり

ととり

似たような症状でストレス球?というのもあるようなので、体調がいい時に調べてみるといいかもしれません💡
    CMでもやっていたんですが、疲れていたりストレスが溜まっている時とか、不調があると喉に来る感じです。

寝る前、起きてすぐとかに気持ち悪いわけではないけど喉がおかしい、吐きそうになるくらい咳が出る時なんかはタオルをお湯で濡らして喉元を温めるといくらかマシになります♡
    食べている時とかにも不調を感じたら食べる量を減らしたり、冷たい物は避けると食べやすいですよ☺

ちなみに出産時は多分症状出ないので安心してください!私は3人とも大丈夫でしたので😁
    少しでも早く良くなるといいですね!

• 8月14日
  • N君まま

N君まま

こんなに沢山の情報ありがとうございます😭🙏
    先程調べてみました😭多分逆流性食道炎のが近いような気がします!
    一応病院に聞いてみます( ; ᴗ ; )‪

温めるのがいいんですね!
    今の時期暑いので冷たいものばかり食べてました😫

出産時ならないのは良かったです。
    早く治したいですありがとうございます😭🙏🙏🙏

• 8月14日