※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

出産後の恥骨痛が心配。母子同室で赤ちゃんのお世話ができるか不安。いつ治るか知りたい。アドバイスをお願いします。

昨日の夜中に出産したのですが、出産直後から恥骨が痛く寝返りをつうこともできず歩くときは支えがなくては歩けません。
今日の朝から母子同室になるのですが、こんな状態で赤ちゃんのお世話ができるのか心配です(´・_・`)
この恥骨痛はいつ頃治るのでしょうか(><)
トコちゃんベルトはしています。
個人差はあると思いますが、同じ経験をした方
こうしたらいいよとか何かアドバイスがあったら教えてください( ; ; )

コメント

はな・ふう・ゆず・えみママ

出産おめでとうございます(*Ü*)
私も出産して2週間経ちますが、直後から恥骨痛、骨盤が痛くて支えがないと歩けない日が退院まで続き、今も骨盤が痛くて、やはり支えがないと歩けないし、ベルトで締めてます…1週間検診が木曜日にあるので、先生に相談してみようかなと思ってます(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• ぱる

ぱる

ありがとうございます☺️
    ベルトで締めて少し楽になりますか?
    私は全く変わらなくて( ; ; )
    ちゃんと座ることもできないし支えがなくては立てないので赤ちゃんを抱っこできるのかも心配です( ; ; )

• 8月14日
  • はな・ふう・ゆず・えみママ

はな・ふう・ゆず・えみママ

日中は母子同室やったし、なかなか大変でしたが、なんとか5日間の入院生活でした(´-﹏-`;)助産師サンに相談してみるのが1番いいと思いますよ✋

• 8月14日
  • ぱる

ぱる

赤ちゃんと同室開始したのですが、1人では何もできず助産師さんに手伝ってもらいながらお世話してます( ; ; )
    助産師さんに相談したら痛み止めの座薬を入れてもらえることになりました(><)
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月14日
な

出産おめでとうございます😊

痛いですよねー!私もトコちゃんベルト巻いてましたが腰痛が少しマシになるだけで…産後からできる体操みたいなのをYouTube見ながらやってました!あとは退院してから骨盤ガードルも履くようにしたらちょっとずつマシになりました😭😭

• ぱる

ぱる

ありがとうございます☺️
    私もトコちゃんベルト全くと言って良いほど効果がなくて…( ; ; )
    体操は痛くてできそうにないので、骨盤ガードルというものがあるんですね!
    試してみたいと思います(*´-`)

• 8月14日