※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

生後29日目の男の子のミルク量について質問です。一回100mlを7〜8回あげています。げっぷはさせているが、足りないのか泣くし、多いのか吐くことも。どのくらいあげたらいいでしょうか。

今日で生後29日目の男の子を育てています👶
ミルクの量について質問させてください。
現在完ミで、一回の量100mlをまいにち7〜8回あげています。
ミルクをあげた後、毎回ではないですが気づくと口から垂れてることが多々あります😅ちゃんとげっぷもさせてるんですが……💦
80じゃ足りないようで泣くんですが、吐くようでは100じゃ多いですか?
一体どのくらいあげたらいいでしょう😭
はじめての子育てでわからないので、どなたか教えていただけると助かります😖💦

コメント

まんま🙄🙄

私は完母なんですけど毎回口からタラーってなってますよ!(笑)ダメなんですかね?😅ごめんなさい、回答になってなくて😱

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

結構タラーってなる赤ちゃん多いみたいで安心しました!
    余談なんですが…今プロフィール拝見させてもらったところ、うちの息子と生まれた時の体重全く同じで驚きました😳笑笑
    関係ない話申し訳ありません💦

• 8月14日
  • まんま🙄🙄

まんま🙄🙄

体重全く同じですか!!なんか親近感湧いてきます🤤💖育児、わからないことだらけですけど、頑張りましょうね🤣👍

• 8月14日
ママリ🌿

産まれてからしばらくはお腹いっぱいとかが自分で分からないようなので、ミルクが多いと口から出してるんだと思うんですが、ゲップしてるなら大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
その時期の赤ちゃんは口から垂れてることが多い気がします(*^_^*)笑

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

この時期あるあるなんですかね?🤣笑
    ちょくちょく気をつけて見てあげたいと思います🙇‍♀️

• 8月14日

タラ〜〜くらいなら大丈夫かと!

うちの子は毎回ゴボッと吐いてましたよ!

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうなんですね😱たまにゲボッと吐き出すこともあるんですが、それもたまになら大丈夫なんですかね?💧

• 8月14日

退会ユーザー

毎回うちの子吐き出しますが
    大丈夫ですよ!

噴水のように吹き出すのは
    良くないですが

飲めなかった量を
    自分で出してるとも
    保健所の人が言ってましたよ!

赤ちゃんの胃の入り口は
    筋肉がついてなく
    開いた状態らしく

大人は筋肉が入り口ついてるから

どうしても赤ちゃんは
    吐きもどししちゃうそうです!

寝返りし始めたら更に
    戻すようになって
    掃除ばかりしてます笑

• 8月14日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

詳しく教えていただきありがとうございます😊🍀
    特に心配はいらないようで安心しました。
    そうなんですね!じゃあ大きくなったらもっと大変になりそうです😅笑

• 8月14日
あい

私は今完ミですがたくさん吐かずタラーっと少しなら大丈夫じゃないでしょうか!
心配なら1ヶ月検診のときに聞いてみたら安心するかと思います😌

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうなんですね!なら安心しました😳1ヶ月検診で聞いてみようと思います。✨✨

• 8月14日
ぴぃちゃん

タラーなら大丈夫だとおもいます!!

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

そう行っていただけて安心しました😊ありがとうございます♪

• 8月14日
むな

たらーってなりますよ(o^^o)
げっぷしたあと10分ぐらい縦抱きにしてたれてきたらその都度ふいてあげれば大丈夫ですよ☆

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

縦抱きそんなにしてあげてなかったのでこれからは結構長めにしてあげようと思います😌

• 8月14日